初挑戦のタチウオジギングで F5ドラゴン降臨!!? | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

●超軽量シングルハンドル“エアーステア38/45mm”再入荷しました!

ロッドスタンドバッグ ついに販売スタート!キラキラ

●エアーステア33mmアジング特化モデル 発売!!キングキラキラ シマノ用初回限定カラーは早くも無くなりそうあせる

●アウトレットセール終了♪ 好評なのでまたやろうかな?ひらめき電球

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

 

東京湾の夏の釣りの代表格!

 

タチウオジギング!キラキラ

 

 

ゲーム性が高く、エリアトラウトのようにカラーやレンジで反応が全然違い、

 

アングラーの腕の差が出やすく非常に面白い釣りですラブラブ!キラキラ

 

 

 

 

以前の中津川での大会を始め、様々な大会を主催されている“5150products”のBOSSにお誘いいただき、

 

初のタチウオジギングと相成りましたチョキひらめき電球

 

 

 

出船は横浜 金沢八景に船宿を構える“太田屋さん”にお世話になりましたにひひ

 

 

 

出船前にノットやルアーのアレコレを伝授していただき・・・

 

 

 

いざ出船!

 

 

 

途中に“八景島シーパラダイス”を横目に・・・

 

 

 

 

最初のポイントは横須賀沖の“猿島の東側”ひらめき電球

 

ポイントまではおおよそ20分程度でした!音譜

 

 

このポイントで初のジギングがスタートキング

 

 

 

帆がCLUEさんロゴ!

提携されているようでしたうーんひらめき電球

 

 

 

水深50メートル付近の釣りは初めてで、最初はレンジがしっかり取れているか不安でしたが・・・あせる

 

 

まさかの2投目・・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

F5 メーターオーバーのドラゴン様降臨!!笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

めっちゃ引きましたが、これが初めてのタチウオだったので基準が分からず、タチってこんなに引くのか!

 

くらいに思っていましたにひひあせる

 

 

 

その後もポツポツ追加することができましたが・・・

 

基本的にはF3サイズが中心ひらめき電球

 

 

 

誘いのアクションはワンピッチが基本で、

 

その間に長めのシャクリ&フォール、高速のシャクリなどのイレギュラーなアクションを混ぜていきましたひらめき電球

 

 

フォール中にラインが止まるアタり→アワせで乗ったときは最高に楽しい!ラブラブ!キラキラ

 

カラーローテやレンジも細かく考える必要があるので、毎投やってみたいことがあり、飽きずに楽しい釣りですにひひ音譜

 

 

 

最終的には7本!ひらめき電球

 

竿頭が13本だったので少し難しい日だったようですあせる

 

ですが、自宅で消費するには7本でも多いくらいでしょうひらめき電球

 

 

 

太刀魚は食べても非常にオイシイラブラブ!ラブラブ!

 

 

まずは炙り音譜

 

ワサビをたっぷり付けてキラキラキラキラ

 

 

 

竜田揚げ(醤油味)

 

 

 

竜田揚げ(塩味)

 

 

どれもめちゃウマでしたキラキラキラキラグッド!

 

 

F5のドラゴンはたっぷりタマゴが入っていたので

 

煮付けにして頂く予定ですラブラブ!音譜

 

 

 

ハンドルやりますかぁ~!!笑い泣き

 

 

 

 

 

(骨センを作れば美味いしゴミも減るし最高です!ラブラブ!