10gを切る1ケタ台のハンドル!? 先行で使用できるイベント開催決定!! | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

●再入荷しました!ダブルハンドルエアードライブW!こちらも少なくなってきました・・・ 詳細はこちらから!

●超軽量シングルハンドル“エアーステア38/45mm”再入荷しました!

ロッドスタンドバッグは5月中旬に発売予定!お楽しみに!

●エアーステア33mmアジング特化モデル 来週頃DLIVE ウェブショップにて予約スタート!(販売店では既に予約開始済みですよ!)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

エアーステア33mm

アジング特化ハンドル

 

かなり大きな反響を頂いております!キラキラ

 

 

本当にありがとうございます!ラブラブ!

 

 

少し時間が経ち、工場から進捗状況の報告が!目

 

 

メインとなるハンドルプレートの重量が・・・

 

まさかの1.7g!!グッド!

 

ジグヘッドくらいって笑い泣き

 

 

 

ピッチ数は違いますが、38mmのハンドルプレートは2.6gくらいありますひらめき電球

 

今回は単なるサイズ変更ではなく“更なる肉抜き”を施した新しいハンドルプレートになっています目キラキラ

 

 

そしてノブやベアリングを合わせた完成品の重量は・・・

 

なんと“9.5g前後”になることが確定しました!!キラキラキラキラ

 

 

とうとう10gという壁を越えてしまいました・・・ラブラブ!

 

 

WARNINGシマノ用の規格はダイワ用より少々重量が増えますが、10gはギリ切る可能性有です!

(コンマ以下の世界なのでやや個体差も発生します。ご了承下さい。)

 

 

 

 

また、これは“クリアブルー 本岡氏”からの熱い要望だったのですが、

 

ハンドルプレートのオフセット量

 

こちらも変更になっていますキング

 

 

 

 

オフセット量とは?

 

“ハンドルノブとリールの距離”です目

 

 

これは近ければ近いほど重心となるリールに近づくので、一体感が生まれ

 

・リトリーブ(ファイトも)がしやすい

 

・タックルバランスの向上

 

などなどメリットが多いですが、

 

オフセット量を少なくすることで2500~3000番のリールに取り付けた際にハンドルがリールのベールアームに干渉してしまう可能性が出てくるデメリットがあります。(全てが干渉するわけではありませんが)

 

 

 

ただ今回は“アジング特化モデル”ということで

 

1000番~2000番のリールに装着することを前提としたモデルになっていますので、2000番までのリールでベールアームに干渉しないギリギリの寸法にし、アジ特化に全振りすることが可能となりました音譜

 

 

そしてこのハンドルが先行で使えることができるイベントを開催!!キラキラ

 

 

 

キャスティング南柏店様にてイベント開催予定!

 

イベント終了後にはクリアブルー本岡さんと実釣会も!?キラキラ

 

もちろんハンドルもお持ちするのでご自身のタックルに実際に取り付けて釣りをすることもできますよ~にひひ

 

 

 

そして当日御予約頂いた方は、イベント特典として、

 

 

ハンドルを付けたまま収納可能な“ハンドルリールケースM”

 

 

こちらをプレゼントキラキララブラブ!

(2色どちらかから選べます)

 

 

 

そして!!更に!!

 

当日先着5名様には・・・

 

 

DLIVE オリジナル マイクロファイバータオルをプレゼント音譜音譜

 

 

これから暑くなる時期にピッタリです音譜

 

特典もたんまりご用意致しましたので是非いらしてくださいニコニコ