まさかのダブルヘッダー!東山湖&須川FP | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

●DLIVE2018カタログ完成!HPで公開中!

●再入荷しました!ダブルハンドルエアードライブW!今ならまだ欠品     カラーは少なめでチャンス! 詳細はこちらから!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

今季非常に調子がよく爆釣の東山湖さんへ!キラキラ

 

 

今シーズン実は初の釣行!目

今年はオープンが王禅寺さんと重なってしまったので行けずじまいでしたあせる

 

釣り場に到着すると見たことある方が・・・笑

 

 

越トラの敏腕スタッフ“Kさん”目

 

先日のトライアルでのエキスパート昇格おめでとうございます~キラキラ

 

 

 

朝のうちはスプーンで表層から中層で調子よくヒットが続きましたが、

 

それよりもクランクを投げた方が全然イージーでしたひらめき電球

 

 

もちろんハンドルはクランクをスローで巻きやすい

 

“エアードライブW” ピッチはお気に入りの65mm音譜

 

 

ただ東山湖のような水深もあって広いエリアは遠投する事が多かったり、

大きいサイズもたくさん放流されているようなエリアはピッチを75mmにするのもオススメですニコニコ

 

 

 

東山湖でも最近ドハマリ中の5.1fショートロッドの

 

ムカイ エアースティック“sure”

 

 

重めのクランクを遠投して沖でドーン!ってパターンはショートロッドだと、よりダイレクトで面白い!ラブラブ!

 

 

 

スプーンでも釣れますが、陽が上がった後はクランクの方が早いし、

ラクなパターンでしたにひひ

 

トレモSの派手カラーでボッコボコでしたキラキラ

 

 

 

偶然ご一緒したお客さんのタックルは

 

フュージョン&エアーステア38mmラブラブ!

 

いつもありがとうございます音譜.

 

 

少し沈黙した時間はトレモスマッシュのSで中層シェイク!目キラキラ

 

着水後に少しリトリーブしある程度潜らせた後にシェイクさせるとボコボコティップが入ってプチ爆状態になりましたにひひあせる

 

 

 

今週末の地方予選、チームバトル等大会続きになりますが頑張って下さい~ニコニコ

 

 

そしてお昼過ぎに東山湖を後にし、

 

予定していなかった須川FPさんへにひひドンッ

 

どんだけ釣りたいんだ・・・笑

 

 

こちらは台風の影響が残り現在はマッディーな状況ひらめき電球

 

ですがスプーンを中心にボコボコでした~ラブラブ!

 

 

もちろんトレモ(F)も!ひらめき電球

 

 

こちらもめっちゃ釣れましたキラキラ

濁りが入っているので誘いを頻繁に入れた方がバイトがよく出ましたにひひ

 

 

最近は“エアースティックゼログラ”をエステルセッティングでスプーンを巻くのにもハマってます~ラブラブ!

 

繊細なソリッドティップがバイトをしっかりと乗せてくれますねグッド!

 

 

もちろんハンドルは“エアーステア38mm”ニコニコキラキラ

 

マイクロスプーンをゆっくりデッドスローで巻くことが多いタックルなのでハンドルは短めの方がイイですねグッド!

 

キャスティングふじみ野店でこのゼログラがお安くなっていたような?

 

 

めちゃくちゃ楽しい一日でしたラブラブ!