MASU-1 GP 決勝大会★ | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
●DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちらグッド!

●DLIVE2018カタログ完成!近日HPでも公開!

●再入荷しました!ダブルハンドルエアードライブW!今ならまだ欠品カラーは少なめでチャンス!

  詳細はこちらから!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

先日の10/15(日)

 

栃木県の宇都宮市にあるアルクスポンドにて

 

アングリングファン様主催

 

MASU-1 グランプリの決勝大会が行なわれましたグー

 

 

昨年からの4人1組で行なわれる予選を勝ち抜いた

 

メーカーの代表選手が集まり決勝戦を行ないます目

 

 

 

 

プラは11日の水曜日、

 

決勝が行われる釣り座は事前に告知されていましたので

朝からお昼過ぎまで試合予定の釣り座でプラ・・・

 

 

 

魚は基本的に40㎝以上のレインボーがメインのようで、

 

めちゃくちゃ引きます目

 

アルクスさんの魚はヒレもピンピンでファイト中はめっちゃ楽しめるようになってましたひらめき電球

 

(試合中はヒヤヒヤですが・・・汗笑)

 

 

 

ハンドルは45mmを使用してよりトルクが出るような仕様の方が良かったかも?ニコニコ

 

パターンは手前には全くおらず、完全に沖に溜まっている魚をフルキャスとして獲っていくような形・・・あせる

 

ですので必然的に“沖まで届くルアー”でないと話になりません・・・

 

しかもレンジはボトム付近が中心でしたので、クランクではちょっと難しい・・・ガーン

 

 

 

放流は直後にガンガン釣れる!というようなパターンではなく、

 

時間を掛けて馴染んでいった魚が徐々に口を使ってくる・・・というようなパターンのようでしたあせる

 

 

最近はムカイさんから発売している

5.1fのショートロッド “sure”がめっちゃお気に入りですにひひキラキラ

 

操作性も抜群ですし、取り込みもしやすい、ファイトが楽しい・・・

 

などなどショートロッドは使っていて楽しめます音譜

 

 

ミノーやボトムのような操作する釣りもやりやすいですしね!ひらめき電球

 

 

 

 

 

そして話は戻り、当日の様子ですが・・・

 

 

抽選の結果、1回戦にティモンのダイゴくんと対戦!チョキ

 

 

 

彼は昨シーズン“トラウトキングエキスパートシリーズ”

 

年間順位は4位のツワモノ!(自分は8位)

 

前半の試合を見る限り、50分で2匹釣れれば良いようなタフな状況でしたが、

 

僕らのラウンドはまさかの

 

6対6の激闘・・・!!あせるあせる

 

 

ラスト30秒でキャッチしサドンに持ち込むも、

 

開始5分後くらいに釣られてしまいましたあせる

 

 

 

このような場で戦えたことは自分にとって貴重な経験となりました!

アングリングファンさん本当にありがとうございましたひらめき電球

 

 

この様子は1月号(?)に掲載予定とのこと!ひらめき電球

 

 

負けた試合に関しては深くは語りません!

 

以上!笑