中津川戦タックル紹介 | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
エアーステア専用カラーカスタム用ノブキャップ/ビスの販売開始!詳細はこちら
DLIVE公式Facebook 新製品情報&釣果報告・大会報告はこちら
【緊急】DLIVE WEBショップにてオリカラハンドル限定販売スタートしました!
DLIVEオリジナルスポーツタオルDLIVE WEBショップ発売開始!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

最近の試合で使用しているハンドル&タックル紹介ひらめき電球

新しく追加したタックルも増えてきたので使い方も交えてご紹介ですグッド!




NEWタックル
ロッド:エアースティック シュアースーパーライト
ハンドル:DLIVEエアーステア38mm
リール:ルビアス2004 フロロ1.5lbs RCSスプール

タックル総重量約220g!?の超絶激軽いセッティングですにひひ

振りぬけは異次元、他のロッドとは一線を画していますあせる

主に2g前後の比較的小さいマイクロクランクで使ってます!ひらめき電球

なによりエアーステアの高感度、軽さが非常に生かされてるタックルセッティングですグッド!




ロッド:エアースティック サイタッグ
ハンドル:DLIVEオリジナルハンドル65mm
リール:07ルビアス2004 PE2.5lbs+フロロ1.5lbs

放流スプーン&ボトムなどの“掛ける釣り”に主に使用!目

サイタッグは比較的ファストテーパー傾向のロッド、しかしテンションが掛かった際は程よく入ってくれるので非常に使いやすいロッドに仕上がってますひらめき電球





ロッド:エアースティック レガーレ
ハンドル:DLIVE ウェーブ70mm
リール:07ルビアス2004 PE2.5lbs+フロロ1.5lbs

完全なPEクランク用、数あるタックルの中でも自分の中では非常に信頼性が高いですニコニコ

中津川の大会ではほとんどこのタックルで魚をキャッチしましたグッド!
ボトムノック(パニクラ等)やMくら、もちろんトレモも何でも来いですグー

要はかなり汎用性が高く、色んなクランクを引けるので他のタックルがトラブルでダメになったとしても、このロッドで“とりあえず間に合わす”ということが出来るので助かってますにひひ

大会当日は非常に気温も高く、かなりのデッドスローな速度で尚且つ精度の高い一定巻きでないと口を使わない状況でしたあせる

そんな状況でもやっぱり“ダブルハンドルの安定性”が試合を分けたと思いますグッド!




ロッド:エアースティック レッドタキオンAGS
ハンドル:DLIVE ウェーブ60mm(ノブ変更)
リール:12ルビアス2004 フロロ1.5lbs

こちらはフロロのクランク専用タックルひらめき電球
風があるときや、フロロの方が魚からのアタリに対して乗りが良い時はこちらをメインに使います!

やわすぎず、適度なテンションが“速さ”を重視する試合のようなシーンでも力負けせずに主導権を握ることが出来るので、個人的には非常に大好きなロッドですニコニコ

ウェーブ60mmも、限定モデルとなっていますが、極端なショートピッチにより
“超超デッドスロー”に巻けるようになってます!にひひ




そして、こちらは次回・・・

DLIVE JUNプロデュースの最強カラーの解説・・・!!





7/23(土) 足立区のマニアックスさんで行われるイベントで販売予定ですよ~べーっだ!