エキスパートシリーズ第2戦 瑞浪フィッシングパーク | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。

1戦目の東山湖から早くも2戦目になりました・・・

工場へ行く途中でのプラの1回のみでしたが、瑞浪の雰囲気を掴むことが出来たような(?)



平日に放流は無いようでしたので、放流は練習出来ませんでしたが

放流パターン終了後のクランクパターンのような“落ち着いてから”の展開はなんとなく王禅寺に似ているような雰囲気があったので、ネガティブな印象はありませんでしたひらめき電球



そして1回戦・・・

天候はローライトで、釣り座・グループの抽選の結果

A組 釣り座はちょうどプラをしていた上池の真ん中!

お相手は、ティモン瀧澤さん、元ティモンのこうきくんとなかなか厳しそう・・・ガーン


様子を見てから釣りをしたかったのでA組は少し不安でしたが、開始から順調に放流を獲る事ができ、

2ローテ目(全4ローテ)が終了した時点で2位に6匹差が付いていることが判明!ひらめき電球
これで余裕をぶっこいてしまい、色々プラを始めてしまい・・・

第3ローテまさかの“ボ”・・・叫び


しかも皆さん少しずつ数を重ねてる・・・あせる

第4ローテ(最終)では正気に戻ってまじめにやるも1匹しか釣れず・・・

本気で追いつかれてるのではないかと心配しましたが、2匹差で何とか逃げ切り!にひひ

1回戦トップ通過できました!グッド!

エキスパート戦においては6匹は安全じゃないですね・・・汗


ちなみに放流はサイタッグにPE、ハンドルはエアーステアひらめき電球

しかもリールは1週間前に“ルアーショップ忍さん”から頂いた07ルビアス音譜
調子も最高でしたし、放流という重要な場面でも自信を持って投げられました!ラブラブ!


2回戦

前半A組、敗者復活戦の狭き門を潜り抜けたトラウトアイランドの川路さんとニコニコ
(相手じゃないですよ~審判をさせていただきました!)



そしてラッキーなことに1回戦の釣り座とほぼ同じ釣り座!目


(ちょうど釣り座はこの辺でした!)

2回戦はタイマン勝負、しかも後半のB組だったのでだいぶ渋い展開でしたシラー

まさにクランク勝負でしたので自信満々で望め、

しかも開始1投目、トレモのシンキング(スライダー)でヒットー!音譜

これは行ける!と確信しましたが、この後なぜか続かず・・・


相手の方はポツポツと数を重ね、まさかの3本差まで離される展開にあせる


ガンガン釣れる状況でもなかったので、厳しいかと半ば諦めましたが

つぶアンの表層パターンがハマり

ラスト1分で3匹差を埋め、ラスト30秒でひっくり返し!!ドンッドンッ

なんとか勝てました!!にひひ


3回戦

ここのラウンドは放流アリ・4人1人抜けなのでかなり門は狭く、

それなりにパターンを掴んでいる人の中の1/4というのは非常に難しいです・・・ガーン


同じグループには伊藤雄大さん!

久しぶりに当たったような気がします!ニコニコ

釣り座は下池の最奥でしたが、一番奥に入った方が放流を爆ハマリ・・・汗
(少し端に溜まる傾向があるようで・・・)

自分と伊藤さんが1位の方の放流で開いた差を詰めていく展開でしたが、放流が落ち着いた後は

何をやってもあまりストロングなパターンが無く、差が縮められず終了・・・しょぼん


かなり悔しいですが、負けは負け。

次回は最終戦ですが、気を抜かずに頑張ります!グー



そして2戦を終えた時点での暫定ランキングは120人中23位!

残留も見えている順位なので、頑張ります!ニコニコ