久しぶりに大会参戦記でも・・・王禅寺 巻き巻き大会 | dlive-f-staffのブログ

dlive-f-staffのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”のスタッフがイベント情報や新製品情報などなど載せてます。



11/25(水)

オレンジリボンチャリティー 王禅寺巻き巻き大会
出場してきました!目


今回はなかなか大会前に王禅寺に伺うことが出来ず、

前日の仕事前に朝1時間半だけなんとか直前プラが出来ましたあせる


一緒に写っているのは弊社メカニック担当の鈴木さんニコニコ

めっちゃ釣ってました~!あせる


プラでは島周り付近でプラを行っておりましたが、

当日は・・・



インレット付近の見事に全然違う場所・・・ガーン


しかも対戦相手はいつも夫婦でいらっしゃり、各所で優勝を収めている“Nさん”・・・

実は以前足柄の大会でこれまた1回戦で当たり、
その時は撃ち合いのシーソーゲームで何とか勝たせてもらいましたが・・・気が抜けませんあせる


後半組でしたので、

“スプーン”は一切スルーで、いきなりクランク作戦!でいきましたにひひ
(正直いつも通りの流れです笑)

作戦が功を奏し、1投目からキャッチ!

対戦相手のNさんもめっちゃ食らいついてきますがなんとか14-12で逃げ切りニコニコ


パターンとしては、

基本的には自分はクランクを表層から中層を波動の強いルアーから弱いルアーをローテーションし、
早巻きでのレンジ調整ではなく、しゃがむか立つかの微妙なレンジ調整で釣ってましたグッド!


2回戦は同じパターンで10-6で勝利!


準決勝は今までの釣果が良い“アウトレット側”に入りましたが序盤全く掴めず・・・

沖の表層を超スローにクランクで攻めたところポツポツ獲れ、結果5本・・・

ギリギリ決勝に滑り込めましたにひひ


巻き巻き2戦連続の決勝・・・

釣り座選択のクジは安定の5人中5人目・・・・・ドクロ

ですが、こしアンが火を吹き序盤から飛ばしモード!

同時に、DLIVEユーザーのハラさんも超ハイペース!ひらめき電球

ハラさんとの撃ち合いに・・・!!

しかしスピードが追いつけずに結果・・・


準優勝でしたしょぼん


悔しいけど追いつけませんでした~あせる

ハラさん優勝おめでとうございます!にひひ

また修行し直しですね!!


今回のタックルは、

レッドタキオンAGS
12ルビアス2004 / フロロカーボン1.5lbs
DLIVE ウェーブハンドル60mm NAGAIモデル


クランクでのデットスローは60mm最強ですよ~!