ゴールデンカレー辛口 調理編 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

ゴールデンカレーを使って美味しいカレー作りにチャレンジです!

あえて辛口!(・∀・)



○具材
玉ねぎ……………1個
人参…………………1個
ジャガイモ……1個
ホールトマト…1個

○調味料
ゴールデンカレールー……1箱
ハチミツ………少し
コーヒー……少し
ウスターソース…少し
ニンニク………少し

レッツcooking!


①先ずは、具材全てすりおろし☆



②油で具材を炒めます



③後はカレールーに見合う水を投入して、ルーを溶かしたらほぼ完成☆


④ここからは味の調整

・ハチミツ…甘み&旨さ、辛さの中和に
・インスタントコーヒー…苦味コク&辛味中和
・ウスターソース…酸味と旨味増し
・ニンニク…風味&コク増し

これらで、調整したら完成!

※具材は無いから適当にトッピングしてね♪



私は焼ウィンナーをトッピング☆


完成!




辛味の旨さと、コクが増されて美味しく完成しました!


が、、、自己採点では75点かな…(笑)



カレーの研究は続く…とびだすピスケ2