子犬の学ばせ方'" | dog.Aのブログ

dog.Aのブログ

レッスン風景や愛犬すずなとのドッグライフを中心に掲載していきたいと思います!

ウルフドッグのきん君ダイヤオレンジ





シェパードのしろちゃん⚪️&くろちゃん⚫️と共にリードコントロールの練習しっぽフリフリ

慣れていなかった首輪&リードにも飼い主さんが頑張って練習して乗り越えましたグッド!





しろちゃん⚪️&くろちゃん⚫️がとても上手に相手をして犬の流儀を教えてくれていますルンルン





お預かりすると最初に浮き彫りになったのは、ハウスでの要求吠えが課題ですわんわん注意

ピーピー鳴いたり、ガリガリ扉を掘ったり、遠吠えしたり、、、😱





しろちゃん⚪️のマネをしながら一緒にニオイ嗅ぎダッシュ





日に日に環境や僕にも慣れて来て、ドッグランではルンルンですしっぽフリフリルンルン





他犬とのコミュニケーションも取れるようにまずはすずな🐕とご挨拶ブルー音符

最初からしつこく前足でパンチしたり、尻尾にジャレついたりして怒られ、徐々に低姿勢にグッド!





まいこちゃん上三角&オーストラリアンシェパードのブレンダちゃん丸レッドともご挨拶しっぽフリフリしっぽフリフリ音符

上手に出来ました合格





パピーの頃にいろいろな経験を積んで、安定した基盤づくりをビックリマーク

いい笑顔ですね爆笑音符





パピーの頃に個性を観察し、やって欲しくない事を理解させるための接し方伝え方を見抜くことが大切ですビックリマーク


犬たちはあっという間に大人の思考に成長していきますので、まだ若いからと許し過ぎてしまうと対応が遅れてしまいますわんわん



家族に迎え入れたら積極的にトレーニングを行い、楽しいドッグライフを送るための基礎を作って行きましょう(^o^)