子犬の学ばせ方" | dog.Aのブログ

dog.Aのブログ

レッスン風景や愛犬すずなとのドッグライフを中心に掲載していきたいと思います!

前回ブログからの続きですあしあと



呼び戻しやダメ&マテが上達してきたので他犬との交流を増やして行きますビックリマーク





ミニチュアシュナウザーの銀君丸ブルーとご挨拶しっぽフリフリブルー音符





柴犬のハナ君下三角に怒られながらしっぽフリフリ注意





ミニチュアシュナウザーのアイラちゃん丸レッドと走りしっぽフリフリルンルン





ラサアプソのたねちゃん上三角とご挨拶しっぽフリフリブルー音符





そしてザッケローニ君ダイヤグリーンに怒られながらしっぽフリフリ注意





イタリアングレーハウンドのグレコちゃんダイヤオレンジと仲良くなりしっぽフリフリブルー音符

ぺろっ👅





定期的にすずな🐕にゴマをすりすり甘えて照れ





無事に群れに入れるようになりましたチョキ

アイラちゃん丸レッドと共にミニチュアダックスフンドのルビ君四角オレンジをチェックしっぽフリフリ音符





たくましくなりましたね爆笑グッド!





しつけには終わりがないので、小さい頃にトレーニングで学んだ事でもその後の過ごし方で良くも悪くも変わってしまいますわんわん




良さはドンドン伸ばし、苦手な事や課題は引き続き練習をして向上させて行く必要がありますひらめき電球




パピー達には今後のドッグライフ15年を見据えて、まずはフレンドリー精神を刷り込んであげましょう流れ星




今後も楽しく学んで行こうね(^-^)v