子犬の学ばせ方"" | dog.Aのブログ

dog.Aのブログ

レッスン風景や愛犬すずなとのドッグライフを中心に掲載していきたいと思います!

ゴールデンレトニエルのひまわりちゃんダイヤオレンジとゴールデンドゥードルのティナちゃん四角オレンジ

遊び盛りのティナちゃん四角オレンジが誘っておりますしっぽフリフリルンルン





体力の差が出て、ひまわりちゃんダイヤオレンジちょっと休憩タイムダッシュ





少し休んで再びスタートわんわんわんわんブルー音符ブルー音符

思いっきり楽しんでおりますビックリマークルンルン





2頭とも良い顔してますね爆笑ブルー音符





お友達に慣れましたチョキ





トイプードルのノエル君丸ブルー

ジャンピングぺろっしっぽフリフリルンルン





初めての挨拶は、すずな🐕と流れ星





ミニチュアダックスフンドのルビ君下三角ともご挨拶しっぽフリフリしっぽフリフリ





先輩達に見守られて爆笑

落ち着いて挨拶が出来るようにみんなに協力してもらい、ノエル君丸ブルーの好きなようにさせてあげる機会を作りますひらめき電球





2日目はかなり慣れて、さとる君ダイヤグリーンがノエル君丸ブルーを誘ってくれましたブルー音符





ドッグランで他犬と触れ合えば慣れるのではなく、そこでどんな経験をするかが重要です注意



まだ小さいから、怖がりだから、ヤンチャだから、不安だからと避けるのではなく、我がコの性格に合った導き方で15年のベースとなるパピー期を充実させていきましょうグッド!