ちょっと寂しいGW | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾を望む別荘地に移住し、妻、猫のO君と共に、自然に親しむ生活日記

今年の GW は、娘家族が 3〜6日に滞在したのみだった。


(その娘家族も、孫娘③が風邪を引いてしまい、結局どこにも遊びに行けず、うちの中で過ごしていた。)


息子家族のところは、孫娘②が小6で受験体制に入っており GW も塾があるということで来なかった。


以前だと 家族 9名勢揃いで賑やかなGW を過ごしたものだったが。


いつだったかの「ポツンと一軒家」で、寝具が山ほどある とあるお宅を訪ねていたが、

昔は子供、孫たちが休みのたびに集まり、たくさんの寝具が必要だったが、孫たちが大きくなるにつれだんだん来なくなり、今や寝具は必要なくなった、という話をしていた。


我が家もそういう運命かな。


O君はいなくなるし、寂しいなぁ。


「室内散歩」5日間続けてこれはいいや、と思っていたら、なんと今日久々にぎっくり腰になってしまった。

そんなわけで、今日は体操どころが一日中横になっている羽目に。

3〜4日、静養かな。