全員集合 | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾を望む別荘地に移住し、妻、猫のO君と共に、自然に親しむ生活日記

昨夜から急遽 東京から子供達家族が来て家族全員集合となっている。


固形物を食べなくなってもう2週間以上経ち 衰弱し切ったO君の様子を見に娘家族が昨夜から来ることになり、(この1ヶ月で 3回目)


それを知った息子家族も真夜中に車を走らせて来て、家族 9名全員集合となった。


急に靴だらけ。


動けなくなったO君のおむつ替え。


みんな心配顔で見つめる。


体に入れるのは水のみ。


孫娘①がササッと描いたO君。



O君は元々娘の猫。

結婚する時に置いていったが、思い入れは人一倍強い。


3人の孫娘たちも、物心ついて実家に遊びに来るようになった時にはもうO君はいた。


みんな長い付き合いだ。


今朝の読売新聞の漫画 コボちゃん の中で、1番年下のミホちゃんのセリフ

「ポチやミーコは飼っているんじゃないの、家族なの」


まさしくその通り、O君は家族の一員としてみんなと暮らして来た。


子供達家族は皆 今晩 東京に戻るが、いい機会だっただろう。