あけましておめでとうございます | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾を望む別荘地に移住し、妻、猫のO君と共に、自然に親しむ生活日記



今朝の富士山。

昨日の雨が富士山では雪だったようで、新年に相応しい姿になっている。


年末に iPhone を変えた。

前のが 8 で6年間使い、今度は 15。

何と12万以上する。8 は確か8万いくらかだったかと思うが、随分高くなった。

家内のと 2台なので年末に大出費となった。


今日の写真が、以前のものと全く違うほど綺麗に写っている、とか実感できる差があればいいんだけどね。

年金生活者としてはいまや高値の電子機器となった。


年末から家族 9人勢揃いの年越しとなっている。

30日のレコード大賞、昨日の紅白歌合戦と、連日 孫娘を始めとして、娘、お嫁さんまでが 推しの歌手が出るたびに キャーキャー と大騒ぎ。

ライブだと称して、テレビを大音量にして食事どころではないほどの興奮状態であった。


数年前から、孫娘たちが大きくなってくるにつれ、そういう傾向はあったが、今年の大騒ぎの様子はこれまでにないほどのことであった。

ちょっと付いていけないな。


今日の元旦は、昨日夜更かししたため、遅いスタートとなり、やっと昼頃になり今からお雑煮だ。


今年一年、家族皆が元気に過ごせるよう まずはお屠蘇でお祈りかな。