7時間半待ち | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾を望む別荘地に移住し、妻、猫のO君と共に、自然に親しむ生活日記

今日は家族みんなで静岡県のソウルレストラン「さわやか」へ。


前にも何度か書いたが、「さわやか」は静岡県内だけで展開する超人気のハンバーグレストランチェーン。


その人気は、静岡県民だけにとどまらず、東京などの関東圏、あるいは名古屋などの中京圏からも 若者を中心に沢山の熱烈なファンが押し寄せている。


GW に入り、大混雑だろうと見越した上で、夕食のために昼過ぎに予約に行ったところ、12時過ぎの予約で案内の予定が19時36分だという。


何と7時間半待ち。


まあ、夕食のつもりで予約に行ったので、予定通りといえば予定通り。


しかし、レストランの予約で7時間待ちとかある?


その間、また自宅に戻ってカードゲーム UNOで遊んだり、他のことをして時間調整をした。


すると夕刻になり、何と近所で火事が発生。





初め煙に気がついた時は、焚き火か何かだろうと思ったのだが、そのうちどんどん煙が増え尋常ではないものに。


そのうちに消防車が何台も来て大騒ぎに。


しばらくして鎮火したようだが近所の火事にびっくり。


気を取り直して夕刻にまた改めて「さわやか」に。


もう暗くなってしまった。


待っている遠来の若い人たちは皆マスクをしていない。


日頃マスクをしていない私も思わずマスクをしてしまった。


店の前には予約終了の看板が、

3時過ぎには当日の予約は終了したようだ。


そして延々と待ってほぼ予定通りの時間になってやっとありつけた。(しかしシステムの精度にはいつもびっくり)


ここのハンバーグは生焼けで持ってきて、熱い鉄板に焼きつけて食べるシステム。


それでも生焼けだけどね。


食事後、息子家族はそのまま東京へ。

娘家族は明後日までいるが、寂しくなった。


また夏休みに集合だね。



まだ生焼けと思われるハンバーグ。↓

小3の孫娘も大好きで完食。

胡椒が効いてて、子供向けではないと思うんだけど。