カッチカチ | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾を望む別荘地に移住し、妻、猫のO君と共に、自然に親しむ生活日記

昨日は当地でも雪が降ったものの うっすら白くなる程度だったのだが、

今朝起きてみたら至る所がカッチカチに凍っている。


まず、南側の窓のシャッターを開けようとしたら、あれっ? 硬くて上がらない。


どうやら凍りついているのだ、と分かって、他を確認すると、


北側のベランダのガラスが凍って不透明になっている。



箱根方面の遠くの山にもうっすらと雪が。


玄関を出てみると、大した雪はなかったのだが、


車はフロントガラスなど凍りついている。


このシャッターが上げられない。


新聞を取ろうとしたら、ダイヤル錠が凍って回らない。


いや〜、こんなの久しぶりだな。


もう少ししたら、山を降りて町まで行かなきゃならない用事があるのだが、道路は大丈夫かな。