RRR | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾を望む別荘地に移住し、妻、猫のO君と共に、自然に親しむ生活日記

いや〜 面白かった。


今日は、いつもの友人夫婦とインド映画 RRR を観に行った。


つい最近、テレビでこの映画の紹介をしていて初めて知ったのだが、

もう昨年10月には封切られていて、そろそろ上映期間も終わるようだが、一部の人の中では熱狂的な人気があるらしく、テレビで紹介されていたファンの中には、20回以上観た人もいるらしい。


内容紹介を見て、家内と面白そう、と話していて、友人夫妻を誘って観てきた。


3時間に及ぶ大作で、初めは途中で寝ちゃうかも、とか話していたのだが、始まると眠るどころではなく、次から次の見せ場の連続で、息つく暇もないくらい見入っていた。


ストーリーも面白く、イギリスの統治に反抗し立ち上がるヒーローの話なのだが、ストーリーはハラハラドキドキ、アクションシーンはヒーローの無敵ぶりに拍手喝采、インド映画に「あるある」のダンスシーンにはこちらまで体を動かしたくなるほどノリノリになる、など3時間があっという間に過ぎていった。


映画を見終わって、4人で食事をしながら、全員で「楽しかったねぇ」と話が盛り上がった。


こういう映画も、多くの人間で一緒に見て楽しみを共有すると更に盛り上がっていい。


もう、上映している映画館が少なくなっているようだが、まだ観ていない方にはぜひお勧めしたい楽しい映画だった。