あと10日 | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾を望む別荘地に移住し、妻、猫のO君と共に、自然に親しむ生活日記

とうとう今年もあと10日。

早いなぁ。


後がない身としては、こんなに早く時が過ぎていくのは困ったものだ。

元気で過ごせるのもあとどれくらいか。

精一杯遊んでおかなくちゃ。


今朝の富士山。


時が過ぎても富士山は変わらないな。

いや、いつまた変わることになるのか、少なくとも私が生きているうちは変わらないで欲しいものだ。


南アルプスも雪景色。


日本海側を中心にして大雪で、道路では沢山の立ち往生した車が。


我々みたいに、雪がひどかったり、天候が悪かったら家から出なけりゃいいや、という身とは違い、

生活のために出て行かなければいけない人達は大変だ。


まあ、我々も現役の時には同じようなことをしていたが。


あと10日、子供たち家族が来る前に、一応大掃除らしきものをしなければ。