木下サーカス | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

町内会の抽選で木下サーカスのチケットを

 

運よく頂いたので行ってきたオーナメント

 

 

最後に行ったのは息子がまだ小学生低学年の頃だから

 

30年近くなる。

 

1時間近く前に行ったのに入場を待つ長蛇の列💦

 

 

始まりはピエロの二人組によるコメディでまじかるクラウン

 

パントマイムで笑わせてくれて

 

一気に非日常の世界に突入びっくりマーク

 

 

 

イリュージョンのマジックやバレエ

 

球体の中でのオートバイのレーシング自転車

 

綱渡りならぬ揺れる丸太渡りスノボ

 

大車輪を回しながら命綱なしのパフォーマンス

HPからお借りしました

 

もちろん像や仔馬のショーにおすましペガサス

 

ライオン使いによる猛獣ショーしし座

 

ライオンさんって百獣の王とかいうけど

 

ほんまです!!

 

なめ回すように睨みながらゆっくりゆっくり歩く。

 

大物は走ったり慌てたりしないのねグッ

 

 

 

 

あと、フラフープやらジャグリングも

 

はぁ~驚きと口を開けて見入ってしまう

 

器械体操の上を行く演技や

 

空中ブランコにドキドキしながら驚き

 

気が付けば手のひらにびっしり汗かいてて

 

いかんいかん血圧が上がるハッ

 

前回はただただワクワクしながら見ていられたのに

 

この年になると時どき深呼吸して体を緩めないと危ないガーン

 

 

どれだけ鍛錬したらこれだけできるようになるのかしら

 

皆さんすごいわ。

 

思い出すのは「飛べイカロスの翼」

 

さださんも凄く練習して綱渡りしておられたなあ。

 

 

TVでサーカスとか命がけのパフォーマンス見たりするけど

 

やっぱ直接見ると音やにおいや熱量や

 

緊張感が作り出す迫力は全然違う。

 

今回はいっぱい感動しちゃったニコニコ

 

木下サーカスのリンク張って置きます

 

 

 

 

 

演技中は撮影禁止ですがフィナーレは許可とのことです。

 

さてサーカスの花と言えば空中ブランコ。

 

30年前に見たサーカスで 

 

レオタード姿の綺麗なお姉さんたちの妙技に魅せられた息子は

 

帰ってからも金色のお姉さんが一番良かったと繰り返しておった。

 

多分うちの父に似たんだろうな爆笑