외워두세요(覚えておいて)歌詞訳 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めanthologyのかさねです
記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

今日はアカデミー賞の発表がありまして

 

ゴジラー1が視覚効果賞をキラキラ←これ快挙クラッカー

 

宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が長編アニメ賞←二回目の快挙合格

 

日本の二作品がオスカー獲得おめでとう飛び出すハート

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

さてさてrocoさんのソン・シギョンコンサートセットリスト予想から외워두세요

 

愛し合いながら何か理由があって別れなければならない二人

消息も届かないどこか遠くに行っちゃうのかな

生まれ変わったらまた出会って結ばれたいと願いながら

 

それにしてもびっくりしたの

サビのあたりの歌声ってジョン君に似てない!?

私だけかしら?サビんとこの声好きだわハート

 

 

 

외워두세요(覚えておいて)ソン・シギョン

 

모두 다 받았죠 

充分に愛してくれたね

 

그냥 있어준 것만으로
ただいてくれるだけで

어디에 있어도 느끼는

どこにいても届く

 

햇살 같았어요 

日差しのようだった

감사할 뿐이죠 

ただありがとう

 

 

마지막이예요
最後だね

거짓말 하기는 싫어요
嘘はつきたくないから

슬프게도 너무 잘 알죠 

悲しいけれど わかっていること

 

같은 공간에선

この世では

 

같이 살순없어 
一緒に生きられないから


서로의 걱정은 하지 마요 
お互いの心配するのはやめよう

 

무슨 말인지 알겠죠

なぜだかわかるでしょう

 


사는 동안에는 못 볼 거에요
生きている間はもう会えないでしょう


저기 어둠 속 저 달의 뒷편처럼
あの闇の中 月の裏側みたいに

나 죽어도 모르실테죠

僕が死んでも気づかないでしょう

 

사라져도 모를 저기 저 먼 별처럼
消えてもわからないあの遠い星のように

 


잊어주는 것도 나쁘진 않아

忘れることも悪いことじゃない

 

잊을 수 있는 추억 그게 어딘가요

忘れられる記憶なんてどこにあるのだろう

 

알겠죠 이제부터 우린 이 세상에 없는 거예요

わかるでしょう これから僕らはこの世界にはいないんだよ

 

외워두세요

覚えておいて
 


날 웃게 해줬죠 그렇게 웃을 수 있었다니
僕を笑顔にさせてくれたね あんなに笑えたなんて


내가 원했던 모습으로 이끌어 준걸요
僕が願っていた生き方に 導いてくれた


세상을 준거죠 이제 이런 얘긴 그만하죠

扉を開けてくれた... もうこんな話はやめよう

 

무슨 말인지 알겠죠
なぜだかわかるでしょう
 

 

사는 동안에는 못 볼 거에요
生きている間はもう会えないでしょう


저기 어둠 속 저 달의 뒷편처럼
あの闇の中 月の裏側みたいに

나 죽어도 모르실테죠

僕が死んでも気づかないでしょう

 

사라져도 모를 저기 저 먼 별처럼
消えてもわからないあの遠い星のように

모두 돌고 돌아 제자릴 찾고
すべては巡り巡って元の場所を探す

사라졌던 별 다시 또 태어날 때쯤
消えた星がまた生まれるころに

그 때쯤 우리 꼭 만나요 
そしたら僕たちきっと会いましょう


그때는 꼭 혼자 있어줘요
その時は必ず 一人でいてください

외워 두세요
覚えておいて