3.11 検索は力になる | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めanthologyのかさねです
記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

東日本大震災からもう13年ですね。

 

阪神大震災の後これはたまさかな事と甘く見ていました。

 

東北の地震で対策を始めて今年は能登地震もあったから

 

さらに震災への準備を強化しました。

 

 

ペンライトは意外と災害で役立つからリュックに入れてあるし

 

持病の薬を10日分←けっこう大事

 

備えの重要性は災害の度に身に染みていて

 

応援は募金位しかできないのが歯がゆいけど

 

日ごろはスーパーでワカメを買うときは努めて三陸産!

 

そして今日は3.11で検索

 

あ~ささやかすぎる💦

 

でも忘れてないよ東北

 

 

宮田明奈さんの澄み切った歌声で応援の気持ち届けたい

 

ゆめのみらいへ