5月24日のD-dayラジオ 翻訳1 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

この日は僕の私の友達を紹介しますというテーマでした。

この日は二回に分かれているので26分の方の訳です。

今、放送の状態はどうか、声はちゃんと聞こえているかテギュさんがファンに尋ねたら

疲れて見えるよ~というコメントがわんさか出て来て苦笑い。

実は今日はちょっと疲れ気味なんです。
朝早くから仕事があってばたばたしていました。眠かったのでコーヒーを飲んだのですが、僕はカフェインを飲むと一日中ぼんやりするんです。


疲れすぎているときにカフェインを摂ると目が半分覚めてるけど頭が疲れててはっきりしないしってことあるような気がするコーヒー




今お聞きになっている曲は大先輩イスンチョルさんのチングです。
今日のテーマに合っている気がして一曲目に選びました。

すでにテーマについてお便りを送ってくださっている方も今コメントしてくれている方も一緒に友達の話をたくさんしていけたらと思います。

今日は忙しかったので10時半に帰って来て放送の準備をしたんです。歌の練習をしすぎて声が嗄れているのですが明日のコンサートはいいコンディションで皆さんに歌を披露したいです。疲れて見えるってコメントが多いですが僕は大丈夫ですよ。


なんとなく声が疲れているよ~でも25日のコンサートは心配したほど悪くなくてほっとした。(前の記事参照)
コンサートの前の日のVラジオはお休みでもいいよね。

明日のコンサート楽しみにしてください。「行けないけれど素敵な公演お願いしますね。」というコメントが来ていますが、来れなくても来ていただいているつもりで頑張ります。

お肌の調子が良さそうだって?Vアプリなんかはスマホで撮るので処理されて綺麗に映るようです。前にインスタに僕の手入れ法をお見せしましたが、ちょっと妄想が過ぎました(笑)
でも思ったより反応が良くて・・・映像どうでしたか?またやってもいいのか、もうするなってのか?


テギュさんは完成度の高いものが出来たと喜んでいるのではりますが、はっきり言って私の趣味ではありませぬ。意見にはどうしても個人差が出てきますのでご了承ください(笑)



DKのインスタからお借りしてきました。

二曲目は친구여(feat;인순이) 조pd


ブラジルのファンからコメントが来ていて感動テギュさん。

Google翻訳は読みがわからなくても言葉を入力したら発音してくれるでしょ。テギュさんもそっと確認してから満面の笑顔で

リザンドラ、アンニョン

と手を振ってるよ(笑)

ブラジルからお一人聞いてくれてるんですね。ブラジルでコンサートができるよう頑張ります。リザンドラ~またきてくださいねー。あ、通じないか(^^;


ワールドスターですねというコメントに嬉しそうに笑って


各国にファンが一人くらいずついるんです。エジプトに一人、カザフスタンに一人、南米に一人いるし。グローバルな歌手活動をしています(笑)

彼らはDKをどうやって知ったのか気になるところ。アイリスOSTかなあ。
ワールドスターとは言わずとも、まずは日本で成功して下さい。


では今日のテーマ、チングの話。

夜間学習のときの思い出のお便りを紹介した後

僕も夜間学習をしていたのですが(韓国では夜10時くらいまで学校で自習をする)
その日はクリスマスイブというので気分も高揚しているし自習も嫌だったしというので僕はふざけて友達と騒いでいたら、ある先生がすごく怒って教室に入って来て
「おまえたち勉強しないのなら出ていけ。家に帰れ!。」っておっしゃったんです。
そこで僕はそっと立ち上がって鞄に勉強道具を詰めて黙って真っ先に教室を出て行ったんです。友達がテギュは勇気あるなあって言って10人くらい続いて出て来たんです。今でも仲が良くてあったりしています。夜間学習と言ったらみんなで怖い話をしたり女子高や隣のクラスの女の子の話をしたりしましたね。


女の子の話で盛り上がるなんていい青春だね。
ここでポミ登場



この間ポミがこんな風に体を震わせるものだから心配になって病院に行ったんです。

と、そこへ『クシュン』という音が聞こえてきた。
どうやらお母さまのくしゃみ(笑)

邪魔しないでねって言ったんだけど・・・・・


そうしたらネット回線が切れてしまったらしくて放送は中断したようです。

まさかお母さんのくしゃみで回線が切れたわけじゃないでしょうが非常事態><:

私もちょうどこのころ東京からの帰りの新幹線に乗っていて
Vラジオには間に合うはずが京都―米原間上り線に信号機の不具合で米原で足止め><:
10時過ぎには帰れるはずだったのに24時前の帰宅に。だからテギュさんが苦労してるのも昨日まで知らなかった。
岳人が「おまえはあんまり旅行しない割によくそんな目に合うな~(笑)」
確かに、かなりの確率でひどい目に遭いまする。多分前世が相当悪人だったんだねショボーン

続く