5月24日のD-dayラジオ 翻訳2 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

前の記事の続きです。


どれくらい中断があったのかわかりませんが回線がつながったあとにポミの話に戻ります。
ホワイト・ドッグ・シェイカー・シンドロームという病気だったそうです。
治療しなくても治る場合もあるし一生投薬がいつ様な場合があるようですが
ポミは前者だったみたいです。よかったね。

次のお便りは友人の家が中華飯店を経営していてよくジャジャンメンをおごってもらったという思い出


僕の場合はカラオケ屋やカラオケ
ビリヤードを親が経営しているっていう友人がいて、
そういう子って人気があって、(笑)幼い素直な可愛さって言うのかな。

そういうのげんきんって言うんだよ(笑)

このお便りの方、20歳の時にコンパがあって行きたくなかったので
友人に代わりに行ってもらったらその友人とお相手が結婚してしまったそうです。人の縁とは不思議なもの。

テギュさんも

大学生の時にソウルクライと出会わなかったら歌手になっていなかったのかもしれないと考えることがあります。二人で(励ましあって)オーディションに通ったりしたから。


3曲目포스트멘の「신촌을 못가 新村には行けない」

この曲を選んだのは明日新村に行きますし、ポストマンのメンバーのシンジフと仲が良くて、彼の方が若いんだけどね。
同じ年だけが友達になるというわけではなくて年齢が離れていても友人付き合いのできる友達もいますよね。

僕は同じ84年生まれが友人で、一年下になったらトンセン、そんな風に考えていたけれど、歌手になってみると状況(デビューなど)に合わせていくのが正しいのかなって思います。
この放送見ながら面食らってる人もいるかな84年生まれだって言ってるけどプロフィールには86年ってあるし・・・


84年生まれってもうみんな知ってるんじゃないでしょうか?年齢なんかどうでもいいよね~~

僕より年上の人も「オッパ―」って呼んでください。「俺を信じてついてこい!。」って感じかな(笑)

と言いながら照れてるw


友人の中で一番有名な人は誰という問いに

ファン・チヨルさんかな。大好きなヒョンで。それから近所に住んでるミュージカル歌手のミニョクさん、僕にすごく良くしてくれるキムドヒョンさん(10歳くらい上の方) それから(同じ事務所の)アリさんもいるし、ホガクさん。そうですね人脈は結構あります。


テギュさんはあの性格だから一度仕事をしたらスタッフからも可愛がられそう。

ファンが一番の人脈ですね(笑)ファンのお陰で食べていけるわけだし。ずっとファンでいてください。以前はヒットを出して一番になってという夢を持っていましたが今はファンのみんなとずっと歌を続けていきたいと思ってます。


5曲目はソンシギョンの「二人」



心理テストのコーナー

友達にハンカチを送ります。どんな柄ですか?
1) ストライプ
2) 果物柄
3) チェック
4) 水玉模様

テギュさんが選んだのは果物柄。

この柄を選んだ人は友達の間で諍いがあれば友達関係が崩れてしまい少人数だけで付き合っていく狭~いタイプ。一番やばいタイプだね。

そんな回答がでてテギュさんショック。当たってないと思うけど。

続いての心理テストはテーブルの上にワインがあって、うっかりして倒してしまう。
1) ビンが落ちて割れた
2) 触れたけど何とか倒れずに済んだ
3) 瓶が倒れてワインがすっかりこぼれてしまったが瓶は割れなかった
4) 落ちていくワインを誰かがキャッチして大丈夫だった。

僕は3番を選びました。皆さんは他のにしてください、変な奴になっちゃうからあせる

さっきのハンカチテストを引きずるテギュさん(笑)

3番は縁が切れたら悲しいけれど引きずらない。好意を示されればその好意だけありがたく受けることができる。人を疑うとかはあまりしない。
時間をかけて観察すれば自分と会うか合わないか分ると考えるタイプ。

僕もこれを選んだけどタイプがちょっと違いますね。僕は好意は好意として受け止めるけど、相手に気を遣うし合わせなきゃって思うから疲れやすい。性格を直した方がいいなと思ってます。


むしろ2番の方があってるなあ。
明らかに悪い人じゃなかったらある程度はその人を信じ、楽観的で周りの人を信じるから喧嘩も少なく、友人がほかの人と仲良くしていたら悲しいけれどまた帰って来てくれると信じるタイプ。周りの人もずっとそばにいてくれるタイプ。

僕は損をしても人を信じたい方だしそれが相手への礼儀だと思うので、信じる傾向にあります。


友達でも家族でも恋人でも皆さんと僕の間でも礼儀が一番大事でしょう。誠実に行動してるんだと思わないといけないでしょう。もし裏があるとしてもね。


それは損するぞ~~~そういうとこがいいのかもしれないですけど。


え?もう12時?💦
次の曲は여자친구の時間を駆けて(시간을 달려서 )

時間というのは歩いて行く(スピードの事)ものだろうけど
時間ってホントに駆けて行ってしまうものだね、12時過ぎてもう放送時間終わりだね~


今日も愛のあるコメントいただきました。放送の中でミスがありましたら広い心で許してください。次回は回線が切れないようにします。


コメント送った人の名前を読み上げてくれてたから皆さんもフォローしてコメント送ってみてください。きょんきょんさんも呼ばれてたね。何度も送ると名前だけでも覚えてくれるよん。


今ファンの顔が浮かんでるのですが2009年にデビュー以来ずっと応援してくれてる方もいて。
学生時代の友が一番の友人になると言いますがファンの方とも友達の関係だと思っています。10年20年たっても古い友人として思い出に残れたら嬉しいです。

古い友人になることを約束して今日の放送を終わりたいと思います。
いつも名残惜しくなってしまいます。安らかな夜を過ごしてください。
今夜は友達の事を思い出して過ごそうと思います。
放送しながら友達に迷惑をかけたこととか思い出してしまって明日にでも長く連絡していない友達に電話してみようかなと思ってます。
皆さんもわだかまりを抱えている友人がいたら電話してみてください。
名残惜しくて放送がなかなか終われないのですがショボーンあせる
明日コンサートがあるので頑張って来ます。
今日はお付き合いくださりありがとうございました。チャルジャヨ。