揚げ足取りだけがうまい人たち | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

何とか精神状態が元に戻りました。ここからは、通常通りのブログの内容に戻りたいと思います。

個人的には、政治についてこのブログに書くことはあまりないのですが、非常に目に余る行為が目立ちすぎて、許しがたいという思いから書かせていただきました。
結局この人たちは、「百害あって一利なし」という言葉がぴったりのように思います。

政治団体「つばさの党」の代表や幹事長ら3人が、補欠選挙期間中、他の候補者の演説を妨害したとして捕まったという事件。
電話ボックスの上で、他の候補者にヤジを飛ばした光景をニュースで見た人も多いと思いますが、それだけでなく、「つばさの党」に批判的な著名人の自宅に押し掛けて街宣活動を行った疑いもあるそうです。
その中には、フジテレビ社長の港浩一氏や、タレントの田村淳さんが含まれた他、警察による家宅捜索後には、都知事の小池百合子氏の自宅前でも街宣活動を行っていたそうです。
こういった著名人の住所は、SNSで情報を募っていたそうで、こういった一連の活動に、他の候補者や演説を聞いていた一般の人から一斉に批判の声が上がっているそうです。
個人的には、政策で勝負すべきなのに、他の人の妨害なんて生易しいものではなく、嫌がらせをしているようにしか見えません。ただ単に「揚げ足取りだけがうまい人たち」という感じがします。
今回幹事長が、補欠選挙に立候補したそうですが、当選してほしくないのはもちろんのこと、立候補自体許しがたいことだと思います。
こういった人たちは、政治家としてだけではなくて、人間としてもふさわしくないことをしているように思います。こんな人たちには近寄りたくありません。
今回の一連の活動を見て、恐怖を感じてしまいました。下手をすれば、今回の手口が悪用されて、自分たちの自宅まで特定されて、ストーカーみたいな嫌がらせを行うようなことが実際に起きかねない恐さを感じます。
こうなってしまうと、もはや恐喝としか思えません。こんなことが繰り返されないことを願うばかりです。