大型連休がやって来た2024 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

この画像は、千葉県市川市にある京成電鉄の市川真間駅です。

この時期、毎年恒例のイベントで、5月の母の日を前に、この画像の通り、期間限定で市川真間駅が「市川ママ駅」表記になっています。今年からデザインが新しくなったようです。
リボンとカーネーションに彩られた駅名の看板に、優しさがこもっているように感じています。
今年もこの場所にやって来ました。今日(4/27)は、大型連休の初日です。なかなか遠出が出来ない自分にとっては、近場で何ができるかということを真っ先に考えてしまいがちなのですが、まずは、何はなくても、この場所に来ない手はありません。
このブログをよくご覧いただいている人はご存じかと思いますが、自分の母親は、今も長期入院しており、退院の目途は立っていません。
季節が秋から冬、冬から春へと変わっているのに、母親は今も病院の中にいて、どこにも行けずに病気を闘っていて、面会に行く度に、気の毒で切なくなってしまいます。
とは言え、自分たちが母親にできることは、面会に行くことくらいなので、これ以上どうしてあげることもできません。病気が治って早く退院してほしいと願わずにはいられません。
そんな思いも込めて、毎年この場所に来ています。駅構内には、母の日にちなんで、近隣の小学校の児童生徒が描いた母親の似顔絵が展示されていました。
こんな風に、家族の絵が描ける人たちは幸せそうに見えてしまいます。そんな人たちと自分とを比べても意味がないのは百も承知ですが、どうしても家族がいないのは寂しいと感じてしまいます。

こんな感じで、大型連休初日に思ったことについて書いてみました。普段から思っていることと大して変わっていないと言われたらそれまでですが、自分の偽らざる気持ちです。
これからいいことがたくさん起きますように。