急に暖かくなった日 | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

この画像は、今日(3/30)自分の地元で撮ったJR千葉駅の北口の様子です。

個人的には、千葉駅は、東口に出るのがほとんどで、こんな風に北口に出ることは滅多にないのですが、今日は、予定があった関係でこちらに出ました。
こんな風に、普段行かないところを撮るのは新鮮な感じがします。
そんな今日は、日中は暖かかったです。下手をすれば暑いくらいだったかもしれません。少し前までは、ストーブの前で震えながら過ごしていたのに、ここまで気温が上がるとは思いませんでした。
気温の変化が、あまりにも急すぎるように思います。体が気温の変化についていけません。
とは言え、こんな風に急に暖かくなった日に、外出しないわけにはいきません。用事を済ませた後に、少し買い物をして帰って来たのですが、もう汗だくです。
東京では、桜の開花が発表されたのですが、自分の地元の中学校の桜は、まだつぼみのままでした。少し前まで寒い日が続いていたので、開花はまだ先のようです。例年なら、この時期に開花していても
おかしくないのですが、この場所の桜が開花しないと、自分にとっては、本当の意味での春が来たことにはなりません。春はまだお預けのようです。
今日は、春のセンバツで、千葉県の中央学院高校が、兵庫県の報徳学園高校と対戦したのですが、2対4で敗れました。「勝ったら大金星」だったのですが、前回大会で準優勝の報徳学園のほうが一枚も二枚も上手だったようです。この敗戦を糧に、夏の大会で飛躍することを願って止みません。

こんな感じで、今日一日思ったこと、感じたことを書いてきました。とは言え、他にもいろんなことを考えてばかりです。
明後日からは4月になり、新年度が始まります。うれしいことばかりではなく、悲しいことや辛いことのほうが多かったのですが、そういったマイナスの出来事を新年度に持ち越したくありません。