犬用スタンガン | DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

個人的には、このような物があること自体知りませんでしたが、これでは使い方を間違っているどころの話ではないと思います。

 

福岡県北九州市小倉南区の男が、自分の子どもの腕に犬用スタンガンを押し当ててけがをさせたとして捕まったという事件。
この男は、「しつけのためにやった」と話しているそうです。
この犬用スタンガンは、本来は犬の「むだぼえ」を防ぐために用いるものだそうですが、それを子どもたちに向けていたようです。
結局この男の長女が、通っていた専門学校に相談したことで発覚したそうですが、かなり長期間虐待を受けていたようです。
自分の子どもたちを犬同然の扱いでこんなことをするのは、個人的には信じられません。
もはやしつけとは程遠いとしか思えず、単なる傷害事件以外の何物でもないと思います。
結局この男の子どもたち3人は児童相談所に保護されたそうです。
こんな風に常軌を逸した親が後を絶たないのが残念です。けが人が出ないとこういった事件は表に出ないのでしょうか?
もうこんな親は出てきてほしくありません。