前回の続きです




がんばって話しかけてはみたものの
撃沈した2回目の授業後


心が折れかけていましたが

無理矢理復活✨


韓国語を習いたい夢を叶えてるんだ
気にせずいこう💪


いつも通り口角をあげ授業に臨みましたウインク




が、すぐにおやおや?と思う出来事がありました





このクラスに新しい人が来たんです✨


なんと先生が
『自己紹介をお願いします』と言いました

え?どういうこと?
私の時はなかったのに

その人が挨拶をした後

『みなさんも挨拶してみましょうか』

ちょいちょい
これもなかったじゃん

もやもやしながらも自己紹介をし合いました

名前を言ったりBTSのファンですといったり

みんなの名前や推しや知ることができて
和やかに始まった授業

やはり自己紹介って大事びっくりマーク

と同時に
なんで私の時はこれがなかったの?
とモヤモヤ

しかも先生、新しい人がどこまで理解してるか常に尋ねながらその人に合わせて授業を進めていきました

私の時と全然違うじゃん…


内心モヤモヤしながらも
授業の内容は満足だったので
気にせずにいこう!!
とがんばって気持ちの切り替えをしていました


新しく来た人
授業が終わったら話しかけてみようかな♡と
思っていたら




既存のクラスの人が先に話しかけて

BTSの話で盛り上がっていました



BTSのファンなら受け入れてくれるんだ…




※やさぐれモードなので偏った考え方です煽り




完全に心が折れました無気力




気持ちを切り替えても切り替えても
モヤモヤしてしまう


先生なんで私の時はスルーだったの?
自己紹介をし合ったなら
もしかしたら少しは馴染めたかもしれないのに

クラスの人だって
推しは違えど志は同じなはず




私が問題なの??

このままこのクラスで続けられる?

韓国語を習いたい
それだけなんだからここで辞めるのはもったいない

1週間に一度
1時間だけだからがんばれそう?


ああ…こうやって人との関係で
色々悩んだりモヤモヤしたり
面倒くさい!!


ただ楽しく学びたいだけなのに





はっハッハッハッ



気にしぃすぎて
本来の目的に全然集中出来ていないじゃないか!!





本来の目的は
韓国語を習うこと上差し



もう辞めてやるーーーーーとまで
考えましたが(もうほんとにね…真顔
ダメダメななこなんですよ…みなさんショボーン
メンタル弱すぎ真顔泣





勢いで退会しそうでしたが




冷静に考えて





個別レッスンに切り替えてみることにしました✨


個別レッスンはちょいとお高めなので
回数は減りますが(月2)

確実に学びに集中できます
この方が私に合ってるのかもしれません真顔


他のクラスに移ることも考えましたが
気にしぃの性格上
グループレッスンはハードルが高いかなと…


個別レッスン契約が適用されるのが8月から真顔


7月はまだグループレッスンのクラスに所属ガーン

残り5回のレッスンを全てキャンセルし

振替制度を利用して

補講レッスンを受けることにしました
(いい制度ラブラブ


そう
もうグループレッスンには行きません煽り


韓国語教室がどういう感じなのか
気になってる方も多いと思います

前回の時に楽しみにしてますと
いってくださった方もいるのに

全く参考にならなくてごめんなさい煽りアセアセ


グループレッスンはきっと
楽しいですよ(お前がいうな)



煽り煽り煽り




ちょっと当初の予定と変わりましたが
ななこの挑戦は続きますニコニコ飛び出すハート


ではでは안녕飛び出すハート


最後までお読みいただきありがとうございました✨