こんにちは
専業主婦のななこです花


結局まだ働いていません真顔

だんだん働く意欲もなくなってきてしまいました滝汗


だってだって


仕事を辞めて

いいことがたくさんあるんですおいで



家がわりと片付いてる✨



のが一番うれしいデレデレ


掃除はさぼりがちですが(え)

意識して片付けるようになりました

(元々掃除は苦手だけと片付けは好き)


リビングが片付いてると

家族も物を放置しにくくなるのか

わりと片付けるようなりましたニコニコ

(わーい🙌)




あと娘に


最近仕事の愚痴がないからいいね✨

と言われました真顔


あ、そんなに愚痴ってた?

ごめんね煽り



これほんとに自分でも思う


仕事と家庭は分ける

わかっていても

イライラやもやもやをすぐ切り替える心の余裕がなく結局愚痴ってましたショボーン


夜のくいしばりもすごかったガーン

(関係ないかも?だけど)



朝起きて顎の痛みがひどかったのに

今はわりと調子がいいルンルン



寝る前に

目の周りを温めながらマッサージがいいのかな



ほわっとした気持ちで眠れますふとん1ふとん2ふとん3




あ、話それ過ぎ

今回のテーマはこれでした煽り




  専業主婦になる前に家族に宣言したこと







それはズバリピリピリ



『朝の送迎はしません』🚗ダッシュ


爆笑




今まで休みの日は

期待されてて(特に息子)

朝に今日仕事?って聞いてくるんです

甘えるなねー💢

とかいいつつ結局送っちゃう私滝汗


専業主婦になったらと考えるだけで

恐ろしくなり…


家族に宣言しました爆笑笑



これからは毎日家にいるけど

毎回期待されるのも困る


バスの定期をちゃんと使ってください

真顔キリッ




この言葉が効いたのか

どんなに遅刻しそうでも

私に甘えてくることはなくなりましたデレデレ飛び出すハート



例外もあります


土砂降りやバスの遅延や

土曜等でバスの本数が少ない時は

 

ちゃんと送ってますよ🚗飛び出すハート




事前に宣言しておいて

よかったと思えた話でしたウインク





↑息子にリクエストされた

たまごサンドイッチ&からあげ弁当おねがい


 


傘タイプのサンシェード便利👍