タイトルぶっちゃけすぎー!?
大丈夫かな今日の内容…煽り




退職した時にプレゼント🎁をいただきました




その中でお高級なコスメがありました




なんとDIORのアイシャドウとリップグロス💄


(中身だとバレそうなので外箱だけ)



これ

みんなからではなく

1人の人からいただきました


こんなお高級な物を…不安



その人とは職場では仲良くしてたので

(意味深発言)


プレゼント何がいい?と聞かれて

マジでいらないよ!!といいましたが 

じゃあデパコスにすると言われ驚き

(その人の得意分野)




そんな高いものマジでいらないからね!!

使い方もよく知らないのにもったいない!!


と言いましたが


結局いただいてしまいました凝視



ちなみに私がお化粧苦手なことも

ブランド品に興味ないことも知ってます



最終日に渡されてもらわないわけにはいかない…




なぜここまで拒否反応がでてるのかといいますと



退職後その人とは距離を置きたいと強く強く思ってるからです凝視



で、私が退職を決めて周りに伝えてる直後、その人も辞めるとかいいだして(意味わからん)

冗談かと思いきや本気だったのもびっくり🫢



もー色々やりにくいわ😩



で、こんなにお高級なものもらっちまったもんだから(言い方w)その人が辞める時には同等の物をあげなきゃいけない!?


本気で来月辞めるとかいってるし

最終日に来てねとも言われてる不安




もーーどーしよーーーーー



となってるわけです😥



普通だったら(相場がわかりませんが)

ちょっとしたプレゼントって

1000円くらい?

いっても3000円程だと思うんですが

消え物がありがたいと思うのは私だけ??




もらったのがまさかのDIOR不安

これ高いよね?高いよね??




ほんと困る😰



同等の物といっても

デパコスなんて買ったことないし

なんならデパートのコスメ売り場なんて苦手すぎて近寄らないしえーん


チングに相談したら

コスメってその人の好みもあるし難しいよね…って


確かにそう!



もらったアイシャドウ…

ラメりすぎててなかなか使えない状態えーん

娘も絶対使わない色でしたガーン

あーもったいない不安




チングがお高級なパックはどう?と

SK-IIのパックを提案してくれました



一枚2000円ポーン


使い捨てなのにすごいっすね…滝汗



確かに自分ではなかなか買わないと思うし

もらったらうれしいかもデレデレ


3枚入りにしてあとちょっとしたものをつけようとしてました


ほぼこれで決めていましたが

娘に言ったら


え!パック!?

DIORもらったのに!?

コスメの方がうれしくない!?


ってゲッソリ



また迷ってきました真顔




コスメが好きだったら

うれしいかもしれないけど

なんせ私の苦手分野なものだからチーンもやもや魂


メイクを見て何を使ってるとか

いつもとメイク変わったとか

全然わからないし

コスメの種類もよくわかってない


ハードル高杉君ネガティブ



お高級なものをもらってしまうと

お返しにめちゃくちゃ困りますね笑い泣き



もうちょいぶっちゃけますと

(とまらんw)

今後もお付き合いしたいくらい

良好な関係だったとしたら

もらってすごくうれしかったと思うし

プレゼント選びも

ワクワクしながら悩んでいたはず…


おそらくこんなに

悩んでる原因は

距離を置きたいと思ってるくらい

苦手な人からの贈り物だったからだと思われます…


気持ちの問題!?

DIORに罪はない(当たり前凝視


職場の人間関係って

ほんとにほんとに難しいし

時には面倒くさい…



いい人ぶるのも疲れたので

現在無職になってるわけですがキョロキョロ


プレゼントは気持ちなんだから

同等のものにこだわらず

自分が贈りたいものを贈ればいっかー

それに会いたくないなら会わなきゃいいし

行きたくないなら行かなきゃいいじゃん


わかってはいますが

いい人で通ってきたので

それは最後まで貫きたいという面倒くさい思考が出てきてしまうんです知らんぷり


結局自分で疲れちゃってるネガティブ笑



あーーーー難しい