渡韓記録③の続きです

2日目の朝☂️

体中、バキバキで起き上がれない笑い泣き笑
昨日歩きすぎたようです

今日こそはマッサージの予定を入れることにしました真顔

とりあえず午前中はホテルから徒歩圏内を散策することに🚶


疲れてても早起きしちゃう
アジュンマ(おばちゃん)2人🤣
10時開店の店が多い中
少しでも早く開店するお店を探しました


双子コーデになっちゃった🤣




まずは9時からやってるオリーブヤングを目指し
お目当ての物をGET


いきなり飛ばしすぎました真顔



オリヤンはパスポートを見せるとその場で免税してくれるので楽デレデレ飛び出すハート


てくてく歩き

中国大使館前まで来ました

ここの両替所が一番レートがよかったです👍


昨日あまり休憩せず歩き回ったので

今日は無理せずいくことにしました


コーヒーが飲みたい☕️


街中コーヒー屋さんが多くてうれしい

(テテ♡)


店内が広い店に入りました

店の名前ど忘れ煽り


カフェラテおいしーーーラブラブ


近くのKPOPのお店へ


ボンボンイちゃんを見つけました💎




お昼は

行きたかった『明洞餃子』

混む前に行かなきゃー💦



店内は激混みで少し並びました

並んでる間にメニューを見て注文

会計も先払い💳

気持ちいいくらい店員さんがテキパキとしてました

(さすがパリパリ文化🤣)



念願のカルグクス飛び出すハート

めちゃくちゃおいしくて感動ニコニコ飛び出すハート

キムチも絶品😋


あ、

ここのトイレ🚽は紙が流せなかったです驚き

結構衝撃…


満たされた後は目の前のホテルに一旦戻りお直し


続いて景福宮(キョンボックン)に向かいます🚃


駅から出るとかわいい韓服が目がハート


すでにチマチョゴリを着た外国人がいっぱい

おばさま軍団が楽しそうにしてる姿に勇気をもらいましたにっこり

一生に一度だし
やっぱり着てみたいっ!!
どうなってるか仕組みも気になる笑

事前に予約しておいたのは
『クルミ韓服』
景福宮から一番近いお店です


荷物をロッカーに預けます

(鍵🔑付きで安心)


まずスカートの部分を選びます


大体の身長ごとに分かれてます


見た目は淡い色がとてもかわいかったのですが

鏡でみると色が濃いめの方が引き締まってみえるので紺色をチョイスしました

チングと色味を合わせることにルンルン


スカートを決めたら店員さんがその生地に合う上着を選んでくれます


更衣室に行きお着替え


全部やってくれます

所要時間5分くらい!?

とにかく早い早い


腕の部分が若干透けるので

上は白のタンクトップが適してます👍

寒い時は白のヒートテックがいいかも

下はズボン👖も靴👞も履いたままです


着替えが終わったら鏡の前に座ります


編み込みかハーフアップか聞かれ

私は編み込み

チングはハーフアップにしました



(この日の為に自撮り棒持参w)


カチューシャとバッグを選びます




会計をして外にでます


わぁー晴れてきた☀️爆笑☀️

午前中は雨☂️だったので

予め午後にしといて正解👍

体中バキバキで動けなかったのもあるが🤣



テンションあがって

いーーーーーっぱい写真を撮りましたが




顔なしの方が映える写真が撮れた真顔


(緑チング紺ななこ)


ま、一応記録なのでね
全身ショットもいきますよ




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







きゃーーーーーーー🫣


この写真はだいぶ後半に撮ったので
いい感じです
というのも
始めはよくわからず

スニーカー👟丸見え🤣🤣🤣

(失敗写真)


チマチョゴリを着て写真を撮る時は

少し足を曲げることをお勧めします真顔


景福宮で一日2回行われる交代式に合わせてチマチョゴリを着て来ましたが

(チマチョゴリを着てると入場料が無料🆓)



なんと



待機する場所を間違え

見れなかったというハプニングがありましたガーン


これ見たかったな笑い泣き笑



クルミ韓服に戻り着替えをして
北村韓国村を目指します


長くなったので2日目は2回に分けます驚き💦
また読んでいただけたらうれしいです🫶