おはようございます
ななこです
久しぶりの出勤で現実に戻りました真顔

お休みをいただいた分、精一杯がんばります真顔






インドネシア料理の
ナシゴレン(チャーハン)と
ミーゴレン(焼きそば)は絶品😋

店ごとに味が違うので自分好みの味を探すのも楽しいです

↑全部ナシゴレン

大体目玉焼き🍳とサテ(焼き鳥)がついてます



ナシゴレンとミーゴレンを食べまくったら
恋しくなるのは日本の味👅

バリ島一番の繁華街クタやしの木にある
丸亀製麺
コメダ珈琲店(2023年OPEN)に
行ってきました指差し


  バリ島の丸亀製麺


クタのモルバリギャラリア内にありました


15時すぎに着いたので店内はガラガラ

うちの家族の他に2組ぐらいでした


店内には日本語のメニュー札も飛び出すハート


このメニューにあるぶっかけを頼んだら通じませんでしたが煽り

飾りだった模様💦


ほんとのメニューはこちら



天ぷらのコーナーにおもしろいのがたくさんありました




頼んだメニューはこちら

ザルうどん

スパイシー鶏白湯うどん

味玉

🍥なるとって日本って感じする爆笑



肝心のお味は…


真顔



↑これで察してください真顔








とかいいつつ語る


なんかね、コシがなくて…

予め茹でてある麺を冷水に入れただけのザル麺

(作るとこ見てた)

白湯うどんもコシがなくてのびてる感じ??


作るのも10分以上かかってました爆笑

誰も並んでないのに

そこはバリっぽいにっこり



※あくまでも個人の感想です


  バリ島のコメダ珈琲店


同じくクタにあるコメダ珈琲店

2023年に出来たばかりだそう♡


これは行ってみるしかない指差し


モール内かなと思ったら路面店でした飛び出すハート


よーくみるとお花🌸ですキューン


オープン記念のチャーム欲しかったな


日本の雑誌が置いてあってうれしくなる


ココア

アイスコーヒー

カフェラテを注文

ブラックなのに甘くてびっくり

カフェラテも甘かった

バリ島仕様らしい

ココアは日本と同じ気がする!めちゃうま

豆は皿に出されてた

 

シロノワール、おいしかった🤤



モーニング食べたかったなー

おにぎりと味噌汁最高かっ


だんご🍡も魅力


日本がいっぱいラブ

バリ島初のコメダ珈琲店

日本と同じ赤いソファで木のテーブルでうれしくなりました

店員さんの日本語も上手でした👍


イートイン後は

カツサンドとハンバーガーを

テイクアウトしてホテルで食べました

おいしかった!!



せっかく海外なのに日本の物を食べるなんて…と思っていましたが

やはり身近なお店を見つけるとうれしいし

安心するのでつい行っちゃいますね照れラブラブ


味の違いを見つけるのも楽しいっ


バリ島にはマックもケンタッキーも多いですが

最近はスタバも増えてきました☕️

空港にも新しくオープンしてましたひらめき


(推し同伴)


私が行きたかったのは

ウブドのスタバ☕️




ウブドは避暑地だと思ってたら

暑すぎて熱中症になりかけました🥵


冷たいコーヒーがとってもおいしかったです飛び出すハート


冷房もガンガンで生き返りましたデレデレ


スタバって癒されるなぁ♡



以上、バリ島の丸亀製麺、コメダ珈琲店、ウブドのスターバックスのレポ?でした


最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート




※旦那と娘↑不安