ただいま〜

おかえり〜(一人二役真顔



無事に帰ってきました✈️


今回の行き先はバリ島でした🇮🇩



花粉がないってすばらしい👏(そこ!?)

目も痒くないし鼻水もでないニコニコ飛び出すハート

帰国後の花粉症対策の為、鼻炎薬は飲んでました💊


海外旅行はバリ島のみの我が家

結婚する前、新婚旅行、息子1歳時、コロナ前2019年、今回5回目の訪問でした


ブログに書くのははじめてです歩く


今回は旅に持って行ってよかったものを

まとめてみましたキメてる


これから出発する方の参考になればと思います


興味がない方はスルーしてくださいね飛び出すハート



  プール用品


大きな浮き輪🛟


プールサイドで空気を入れてもらえます



意外に重宝したのがこの浮き輪↓


水上ハンモックラブラブ

寝そべったりお尻だけ乗せてぷかぷか浮いたり

空気を入れる部分も少ないので楽



日焼け止め

強い日差しに安心のアネッサ

ドラえもんはパケ買い😆

振って使うタイプ

私は右側のジェルタイプが好き

おかげさまで強い日差しでも焼けませんでした👍






水着

水着に抵抗がある人(私真顔)でも安心下矢印



ビキニ👙ではなくデカパンwなので食い込まず

大きなお尻にめちゃフィット爆笑

普段着に見えるボーダーの上着がかわいい🩷

たるんだお腹も浮き輪肉も隠せます👍

これがあればラッシュガードもいらない

フードがないので帽子は必要ですが👒



日傘

人気ブロガーyukiさんの日傘

強い日差しのバリ島でも大活躍でした





かわず張りが熱を逃してくれる👍

めちゃくちゃおすすめの日傘です♡



  ​食べ物

今回初の試みでカップラーメンとお菓子をたくさんもっていきました



非常用で保管していたおにぎり

味を確かめてみたく

今回持っていきました



これがめちゃくちゃおいしくてびっくり‼️

お湯を入れて15分でおにぎりができます

水の場合は60分


久しぶりに日本のお米に感動🥺


カップ麺も遊び疲れてお昼を食べに行く体力がない時や小腹が空いた時に活躍しました👍


お菓子はハッピーターン、じゃがりこ、ジャガビー、柿の種、かた揚げ等

プールサイドでの小腹満たしに最高でした😃


  その他諸々これがあって正解👍


ボディ用ウェットシート

とにかくバリ島は暑い🥵

すぐにシャワーを浴びれない時にさっと拭く


ホットアイマスク

飛行機内やお昼寝時に大活躍

機内で使用中、気圧で膨らんでふわふわして

それがさらに気持ちよかった笑

(この膨らみは安全だそうです)←調べた

使い捨てパンツ

これが大正解

帰国後の洗濯地獄にパンツがないニヒヒ


女子チームのおパンツはカラフルスター

毎日色が違うので選ぶ楽しみもある


男子チームはグレー一色🩶


多めに買ったので

余ったパンツは非常用持ち出し袋の中へねー


バブ

歩くことが多く足がパンパン

冷房で冷えた体にもあったかいお風呂は最高



  あればよかったもの


消臭スプレー

ホテルになかったえーん

とにかく汗をかくし頻繁に洗濯もできないので

これはもっていかずに後悔したNO.1


はさみ

現地購入したTシャツのタグを切る時に必要


綿棒

備え付けだけじゃ足りず


毛抜き

ちょろっと伸びてきたムダ毛や眉毛を

抜きたかった笑い泣き


角ハンガー

男女の部屋それぞれ一個だけ準備しましたが

水着を干したり洗濯物を干したり全然足りない

ダイソーだよ


洗濯バッグいいかも


個装された液状洗剤が便利


ちょ!これ持っていけばよかった!!

タオルをかけるバーはやたらたくさんあったので

この洗濯ハンガーいい👏



  なくてもよかったもの

※あくまでも我が家の場合です


洗濯ロープ

ひっかける場所がなかった


多すぎたものは


私の小説5冊中2冊しか読めず

もう少し少なめでよかったかも


これから旅行に行く方の参考になればうれしいです



長々とお読みいただきありがとうございましたお願い