メガネって熱に弱いって知ってましたか?

私は知ってたけど
お風呂でしれっと使っちゃってました煽り
(自己責任です)
気にしてはいましたけどね

普通のメガネでのお風呂
曇り止めをしていてもだんだん曇る凝視

動画を見てて曇るとイライラするので
お風呂タイムには何もしないことが増えました


長風呂したいのにな

見えないからつまらない🫤


そんな時
楽天市場でこんなの見つけましたひらめき


お風呂メガネ👓

試しに買ってみました


ケース付き飛び出すハート


意外とコンパクト飛び出すハート



度数はこれを参考にしました



(視力弱いな私あんぐり


調べたらいろんなショップで売ってました👓





色々ある中

私が選んだメガネ

決め手はこれでした↓


めがねの町福井県監修指差し



なんか安心ひらめき飛び出すハート


で、さっそくお風呂で使ってみることに

(Netflixタイム)


普段のメガネは左右度数が違いますが

このお風呂メガネは同じ度数


両目の度数のほぼ中間あたりを選びました


お風呂に入る前にかけると

はじめは違和感がありましたが


湯船でNetflixを再生してから

メガネをかけると大丈夫でした👍


これをかけて歩いたり普段の生活は無理です

一つの動作だけできるイメージ?


見やすい角度もあって

まっすぐ見てると見やすいけど

少しでも上を向いたりすると

見えにくくなります


コツがいるかも


お風呂だけで使うならこれで十分だと思いました


ほんとに曇らないひらめき

これはかなり助かる飛び出すハート


久しぶりに長風呂を楽しむことができましたニコニコ飛び出すハート


温泉♨️もこれなら景色が見えるかも!!


だいぶ前にはじめて岩盤浴に行った時、

何もかも初めてすぎてよくわからず


温度が高いのでメガネは持ち込めず

裸眼で入ってみましたが


室内が暗く、説明書きも案内図も見えずえーん


一度脱衣所まで戻ってメガネを取って

全体を見渡してからまたメガネを置きに戻ったことがありました煽り


それでもやはり見えない中での空間は落ち着かなかったです


終わってからも何がどこにあるか見えずに

困ってたら

近くの人が教えてくれました

(優しい悲しい


あの時このメガネがあったら!!


説明書きも読めるし

岩盤浴内のいろんな場所にいけたはず

(いろんなコーナーがあった)

もっと楽しく過ごせたかも


あまり楽しめなかったので

もう行くことはないと思ってましたが



リベンジしてみようかなお願い飛び出すハート


見えるってすばらしい拍手



熱に強いめがね👓


おすすめです指差し






娘がコンタクトをした時の話



KPOPジャンルでもブログやってます🫶