娘のコンタクトデビュー①の続きです




久しぶりのアイシティ✨


不安とワクワク…

娘も緊張しているかな


持参しためがねの度数が全然合ってなかったガーン

0.5しか見えてないニヤリ

めがねも作り直さなきゃ👓


視力もかなり落ちていましたガーン


裸眼で見えるはずがない

めがねも見えてないしガーン


眼球のチェックもしてもらい

いよいよコンタクトの練習。

ここをクリアしないと処方箋を出して

もらえないらしい


がんばれ娘音譜





20分後

気になってのぞきにいってみたら

コンタクトを装着してる娘発見!


説明があるのでお母様もどうぞと呼ばれて

娘の隣に座る


娘にじっと見つめられたキョロキョロ

きっと私のしわとしみに

びっくりしてるであろう笑



私がはじめてコンタクトをつけて

出勤した時、みんなの顔がくっきり見えて

びっくりした。

自分が思ってたイメージと違う(こら)

見えるってすばらしい

遠目でも誰かがわかって心の準備ができる

(人見知り…)


一度見える快適さを味わっちゃうと

見えなかった頃には戻れない


娘のコンタクトデビューは思ったよりスムーズ音譜

目に入れるのを怖がって

もっと苦戦するかと思ってたキョロキョロ



お試しをつけたまま、今日は4時間程過ごしてみる

明日は6時間というように少しずつ

装着時間を増やして慣らしていく


アイシティで6ヶ月分を購入




久しぶりにコンタクト代を払う凝視

こんなにしたっけはてなマークはてなマーク

ワンデーだからはてなマーク


慣れたら2週間の使い捨てにしようかなにっこり


購入したコンタクトレンズ下矢印




初めてのコンタクトをした娘の感想下矢印

画質がいい

一言笑



「時計の針が見える〜」

「信号もくっきり〜」

「お母さん眉間の皺…」

そこは見えなくてよろしい真顔


とにかく新しい世界に感動していた娘

ぼやけた視界からクリアな視界へ


コンタクトデビューおめでとう✨

よかったねおねがい


こんなにずっと笑ってる娘が久しぶりだ爆笑




お読みいただきありがとうございました✨