メイクを娘に教える✨

では??


いえいえ

タイトル合ってます滝汗



カミングアウトします真顔
(こわいけど驚き




わたくし、アラフィフですが…
メイクがよくわからないんです滝汗


10代の頃から吹き出物がひどく
メイクよりもスキンケアに興味がありました

酵素洗顔のパパウォッシュ
(今あるのかな??)
ファンケルのパウダー洗顔料の
泡立て方を極めたくて日々研究してましたw

なるべく肌に塗りたくないよぉえーん


で、メイクの話


下地塗ってファンデ塗ってパウダーパンパンパン
終了滝汗
マスクだから紅もつけず滝汗
(べにって言ったら娘に笑われた真顔
5分もかからない(やば)


いい大人としていかがなものでしょう…
と言われるとキツイ笑い泣き
ゴメンナサイ…

娘が小学高学年の頃
『ニコラ』を読むようになり
メイクに興味を持ちました

中学生でスマホにしてから
メイクの動画を見てさらに興味がでてきて…



私の化粧品が入ってるBOXを見てひとこと


『何にもないね』

娘は一から揃えることに煽り


大きいダイソーで筆などを買い
プチプラでお馴染みのキャンメイクやセザンヌもこの時初めて知りました驚き

一通り揃えてメイクを楽しむ娘

お出かけの時はバッチリメイクの娘と
ほぼすっぴんの私泣き笑い


娘にお母さんのメイクをしてみたい!と言われ…
ニコラで学んだ10代のメイクをアラフィフにって
いやいやいやいや…
丁重にお断りしました不安


その後、娘のメイクはとっても上手になり
知識も増えてきました
(YouTubeってすごいねあんぐり

よし!やってみよう
教えてもらおう✨

娘も大喜び(優しい悲しい


パーソナルカラーはブルベ夏の私


こういう色合いが似合うんだってニコニコ飛び出すハート



この時にちゃんと興味を持てばよかったねー

気になる目の下のクマとシミを隠すアイテムも
選び、メガネにしてから使ってなかったビューラーも新調バレエ

娘が選んでくれました



あとは娘のメイク道具と筆も借りて

メイクスタート💄




クマを隠してシミも隠して
水で濡らしたスポンジでぽんぽんなじませて

おおー✨いい感じラブラブ


アイシャドウもひとつひとつ教えてもらいました

ビューラーは久しぶりすぎて
全然上がらない
娘がやるーといってやってくれましたが
やってもらうのってめちゃくちゃこわい不安
動かないでと言われても、ドライアイなので
目を開けていられない知らんぷり


そしてドキドキのアイライン

ビビりすぎてほっそ
全然目尻に近くない不安
2人で大笑い爆笑

眉毛も濃すぎるので(のり眉毛w)
薄くするやつ?でシャッシャッシャッ

こんなのがあるんだー
スゴイネ…


あ、あれ?ファンデはいつ塗るんだ?


普段娘はファンデを使わないらしく
スルーされてた模様…


クマ隠しの前なの?後なの??
どこで塗るのー??煽り



メガネを外すとほんっとに見えないので
メイクするのは大変でした泣き笑い


コンタクトだった時期に
練習しておけばよかったー
(いまさらジローw)



自分の顔をこんなにみる機会がないので


あらためてみて
シワがすごいことにびっくり煽り
アラフィフですもの…


でも娘がたくさんかわいいかわいい言ってくれて
キミにはこのシワが見えないのかい?
と思いましたが単純にメイクしている私のことを見てくれたみたいですスター


ちょっとうれしかったな照れ飛び出すハート



普段メガネの下なんて誰も見てないだろう
と思ってるので
顔下半分はマスクだしうーん
クマもシミも見えまくりだったのか…
そこはありのまますぎたか滝汗


メガネって…まつ毛くるんっとしたら
レンズに当たるしえーん
度が強すぎて目がちっちゃく見えるし
マイナスポイントあげたらキリがない


逆に
それを活かせばいいのかな!?
どう活かすんだ
んーむずかしい🤔


その人に合ったメイクを学べるところって
あるのかなはてなマークはてなマーク



メイクが上手な人に憧れるなぁ



お願いスター



メイクって自分に自信をつける意味も
あるのかも!?

かわいくなったら
テンションあがりますもんねラブラブ

メイク初心者
遅めのスタートですが

娘に教えてもらいながら
チャレンジしていきたいと思いますルンルン