大学受験の記事ではたくさんのアクセスを

ありがとうございました。



びっくりした金額下矢印


出願する際の準備下矢印


今回は受験当日の持ち物や

当日会場まで付き添いする??についてです。

※あくまでウチの場合です。


当日の持ち物

①受験票
②腕時計
③筆記用具
④お昼ご飯
⑤お菓子
⑥参考書
⑦飲み物


①受験票

自分でプリントアウトします

プリンターインクの予備A4用紙忘れずに


②腕時計

2個あったら便利

予備を当日のカバンに入れておく。

100均一のはすぐ時間が狂いますガーン

ある本番の日、腕時計を忘れ会場近くのドンキで

999円の時計を購入…

結果これが一番使いやすかった。


息子は腕時計の習慣がないので

カナルビがついてる時計を

リュックにつけていました


③筆記用具

シャープぺん、鉛筆、消しゴム等

慣れたものだと安心


④お昼ご飯

行きのコンビニで買うのは無理かも

精神的に落ち着かないのと混んでる可能性大

持参した方がいい。


⑤お菓子

パウチのグミとラムネが便利

すっぱいチュウがお気に入り

糖分大事


⑥参考書

休憩時間が長い時や、お昼ご飯で時間が

余ったときに。案外時間があるようです。

スマホより活字の方が落ち着く説


⑦飲み物

かお茶とエナジードリンク

お昼ご飯後はかなり眠くなるので刺激ドリンクが

飲みたくなるらしい。


レッドブルがお気に入り。

でも缶しかないのと少しの量でいいので

瓶のキレートレモンの空き容器に

レッドブルを入れて持っていってました。

これがかなりよかったようです。

後半は毎回持参していました。



大学受験


がんばるのは本人です。

私は何も出来ず心苦しく思っていました


受験生の親は夜食を作ったり

子供が勉強してる時間帯は起きてるイメージでしたが


私はなんせ夜が弱い

22時前にはすやすやおねんね看板持ち


夜中にトイレで目覚めると

息子の部屋の明かりがついていてびっくり凝視



頑張ってるな〜



そこでBBA考えました。

私にできることないかな?


一応本人に聞いてみよう指差し

円周率の部分が息子です笑



サムネイル

​受験勉強がんばってるね。
私に出来ることある?





​当日、試験会場まで一緒に来てくれたらうれしいな

 
サムネイル




BBA思いました。



それが唯一の願いなら

行こうじゃないか!!

過保護かな?と思いましたが、

子供の為に何かするのもこれで最後かも??

ここは割り切っていこう!!



それで少しでも安心するなら…

少しでも役に立てるなら…





サムネイル

​いくよ!
毎回一緒にいく!





よっしゃー
よろしく!

 
サムネイル




というわけで毎回試験会場まで同行する

任務を遂行したのでした。


田舎者だから電車の乗り継ぎドキドキ〜



バスと電車の時間

乗り継ぎが便利な乗車位置を調べ


当日スムーズに辿り着けるようマネジャーとして

がんばりましたウインク


旦那が行ける日もありましたが、

息子は私がいいと(かわいいじゃないか照れ


行ける日は駅までの送迎を旦那が担当車



家族みんなで乗り越えた大学受験でした✨






Drクリップのシャープペンを愛用指差し

たくさん書いても疲れにくい飛び出すハート






お読みいただきありがとうございました✨