ウォータースタンドを設置してから2週間が経ちました。

家族も使い方に慣れ、ボトル型ウォーターサーバー(まだある真顔)よりウォータースタンドを使うようになってきました。

ボトル型はまだ在庫があるのでなくなるまで

併用してます。


設置の時の記事はこちら


ウォータースタンドを使う前に気になってた事

お手入れ  音  金額


まずお手入れです。

高さがあるのでコーヒーを淹れる時に

飛び散る汚れがつく真顔



終わった後


きゃー滝汗


拭きとればすぐ綺麗になります✨


でもでもこれはズボラな私だからこそつく汚れなんです。飛び散ることはウォータースタンドさんも了承済で水の出口につける細長い管?もあってコップの置き台もあります。



ただ鍋に水を入れたい時などに面倒なので

出してないだけです真顔

私はすぐに拭き取る手間を選びましたウインク


次に音。

これがとっても静かなんです!!

ボトル型ウォーターサーバーは数時間に何度か勝手に内部洗浄するのですが(ありがたや)その音の方が大きいです。といってもすぐに慣れますが。

ウォータースタンドは控えめだと思いました。


そして金額

1年間で20万も飲み水に使っていましたから滝汗

これはとっても期待できそうです。

月17,000円が月4,400円になるなんて素敵スター



あとウォータースタンドのコードの黒色が少し気になったのでセリアで買ったブックスタンドを置いてみましたニコニコ



見た目すっきり


ブックスタンドの裏側に担当の方の名刺をマグネットで貼り付けてます。

日々困った事があれば駆けつけてくれるそう。

定期的にメンテナンスに来てくださるようなのでとっても心強いですおねがい


使い始めてまだ1ヶ月弱ですが、今のところ全くストレスはないです。

ボトルの置き場も必要なく、追加注文もしなくていい。空き容器も段ボールのゴミもでない。

配送業者さんに申し訳なく思わなくていい。

(外階段があるので毎回大変そうでしたえーん

むしろいい事だらけでうれしい照れ


あと1週間程でボトル型ウォータースタンドを返却するのでウォータースタンドの一本化です。

また気づいたことがあれば

書きたいと思います。


お読みくださりありがとうございました。