こわいこわいゲロー

タイトル通りですが…

書くのが恐ろしいくらいの金額を飲み水に使っていたことがわかりました滝汗


我が家では水栓直結型のウォータースタンドを使い始めました。



まだ3日ですが、使い方にも慣れてきました。

朝のオートミールで300ccの水を使うのですが、ちょうど300ccが出てくるボタンがあるんです!!

朝から便利だなと感じほっこりしましたニコニコ


その300ccを使ったオートミールの作り方はこちら↓



さて本題です。

私は特に家計簿はつけていません

何度かチャレンジしましたが続かず…やめました真顔


5年程ボトル型の水を使っていて

クレカで引き落としなのであまり金額は

気にしていませんでした。

が!

1年前から楽天カードにしてアプリを入れると

すぐに明細が見れるようになりました。


そこでちょうど1年分のカード明細が見れたので

水代をノートに書き書き✏️



(ちょっと画像デザインをかわいくしましたが、金額はかわいくない)

1年間で205,776円ガーンガーン

1ヶ月で     17,148円びっくりマークびっくりマーク


信じられない滝汗滝汗滝汗


家族が自宅にいることが増え、定期便では足りなくなって追加注文ばかりしていました…

今思えばその時に水栓直結型にしておけばよかったのに…必要経費と割り切ってみたりして(面倒なだけ)


…気持ちを切り替えましょう(BBA必死滝汗

こ、これからが大事

今気づいて偉いよ。うん


今後ウォータースタンドにかかるお値段

1年間で 52,800円

1ヶ月で         4,400円

家計に優しい笑い泣き

プラスで水道代と電気代がかかるようです。


料理にも使ったらどうなっちゃうの!?

水道代が増えちゃうはてなマーク

電気代も高くなるはてなマークはてなマーク


担当の方に聞いてみました。


『普段お使いの水栓と同じなので料理に使っていただいても変わりません』


そっかなるほどガーン


『水道代は若干増えるかもしれませんが電気代は微々たる物です』


ほうほうにやり


1年間で152,976円

1ヶ月で      12,748円

節約になる計算ですポーン


もっと早くに気づいていれば…

面倒と思ってはだめですね


今後が楽しみです音譜


ボトルの水から水栓直結型にして

さっそくいい事が✨


段ボールのゴミが出ない(紐でくくるの大変)

容器のゴミが出ない(プラごみただでさえ多い)

ボトルの置き場が不要(部屋がすっきり)


地味にうれしいデレデレ


快適な老後に向けて色々と変えていきたいと

思いましたウインク


自分を好きになろう✨