おはようございますニコニコ

先週の金曜日は旦那のお給料日でした拍手



手取り、繰り上げると27万です¥


いつもはスマホ3台、Wi-Fi、ガソリン代含むクレカ引き落とし額は約10万前後なんです

それが今月は5万8千ちょっと。
この中には娘のスマホ代約1万1千円含まれるが毎月回収しています。

なので家計からは4万7千円の使用。チューチュー

当然、クレカ引き落とし額が少ないと言うことは、手元に残る現金が多くなると言う事飛び出すハート


こっちの口座にすぐ返しました札束

その代わり夏ボから貯金に回します

夏ボからは旦那のスーツ代未購入と披露宴お呼ばれのご祝儀代、合わせて『8万円』をきちんと取り分けておきたいと思ってます💸💸

クレカもこの様に、使い方を間違わなければポイントも付くし便利なんですけど、、

この間の日曜日に朝マック🍔買いに行って、d払いが使えるようになってて

ポイント使って手出しが1100円くらいでした。

その分を現金で封筒にでも避けとけばいいのに、面倒くさいのと手持ちの現金が減るのが嫌で取り分けまだしてなくてアセアセ

少額なんだけど、きっとこれの繰り返し、チリツモで引き落とし日になって、あ〜ガックリってなるのが目に見えてる煽り

なので私は普段の小さな買い物は現金派で行きたいと思ってますグー