おはようございますニコニコ

毎年、この時期になると車の税金の支払いの納付書が届いてて、支払いの事を考えなくてはいけないですよねあせる

ただ、車を所有してるだけなのに。
税金高すぎるー叫び



39,500円真顔


でも、そうすると貯金が全然増えないのであせる

取り敢えず、貯金額を思いっきり増やしてからまた積み立てを開始しよう二重丸

と思ってから早3年滝汗

なかなか開始出来ず…

今年は、取り敢えず『常に引き落とし後10万の残高になるようにしている教育費口座(教育ローン引き落とし口座)』から4万借りて(家庭内借金⚡)、夏ボで4万返します魂が抜ける

貯金…近々の目標額は300万(総額)なんだけど、3月に旅行行ったのもあり、この間ちゃんと計算したら265万でしたあせるあせる

そうすると、減らしたくない気持ちの方が勝って、まだ貰ってない夏のボーナスからの支払いになりました爆笑

でも夏のボーナスも…使い道決まっててアセアセ



以前ブログに書いたパパ友の娘さんの結婚式→こちら。

元々この時に失礼ではありましたが欠席で出したのだけど、義母の急逝でそれどころではなかった💦

とは別のパパ友の娘ちゃんの披露宴に招待されアセアセ

今秋、行く予定です指輪
※旦那だけです

こちらのパパ友さんは常日頃から仲良くさせて戴いてる方で、娘ちゃんも我が家の息子の同級生なので、旦那の出席に反対はしません手
そもそも旦那は私と違って無駄に顔が広いのです
でも親戚でもない他人の娘ちゃん、息子くんの披露宴の出席は最後にしてほしい、、

自分たちの親戚の子たちもそろそろ結婚してもおかしくない年齢なのもあり、、(我が家の子たちも)

いつ招待されても良いように、旦那のスーツと靴を夏ボから買うことにしましたゲロー

※私のは一応ある

予算は、スーツ一式『5万』、ご祝儀『3万』

披露宴までには買いにいくので、
取り分けとかないと!

夏ボ、まだ貰ってないのに

・車税→4万

・旦那スーツ+ご祝儀→8万

・旦那小遣い→2万5千

10万以上は出ていくのが決まってますもやもやもやもや

少しでも多く貯金出来るように頑張りますグー