結婚式の招待 



おはようございますニコニコ

8月に旦那の友人から約4年ぶりぐらいに飲みに誘われ、後日、その友人の長女ちゃんの結婚式に招待されたという記事を書きました

正直その時は、なんで友人の子供の結婚式に??はぁ??って思って反対したんですが

飲みに行ったパパ友たちは全員OKの返事をしたと、もう事後報告だったため、参加に納得し、あとはご祝儀問題『5万』か『3万』で揉めるだけでした

結果『3万』に落ち着きましたが。

私も、12月までにはスーツをクリーニングに出さないと、と。行かせる方向に気持ちを切り替えました

でも蓋を開けると、

5人のパパ友のうち、3人は実は8月の時点で招待を断っており、参加者は旦那ともう一人。

もう一人は家族ぐるみで仲が良いため、8月の時点では家族5人での参加と返事をしていたそう。

そして月日は流れ…10月になり🍁

正式にハガキで招待が届きました。
宛名は旦那一人。


『参加で返信出しとくよ?』

と旦那に聞きましたら、まさかのストップが掛かりまして手あせる

家族で参加の意思を伝えていたもう一人のパパ友。

『欠席』で返信出したそうアセアセ滝汗え?

旦那…『俺、ボッチじゃん。何処の席に座らされるの?』『そもそもなんで友達ってだけで、その子供の結婚式に呼ばれた?』』と今更言ってますネガティブ

だーかーらー

8月に話しを聞いた時点でずーっとそう言ってきたじゃん

結婚式は12月。

参加の意思を伝えて置いて今更欠席は失礼だよ!!

と、今度は私が旦那を説得。。。




はい。

心を無にして、欠席で返信出しますアセアセアセアセ

後日、お祝いだけは届けますお願い