●Goal Settingの函数エラーが、あなたの心と身体を蝕む理由
- 誰かに認めて欲しい
- あの人にこうあって欲しい
- この人にこうなってもらいたい
ヒーラーという仕事をしていると、Goal Settingのお手伝いの中で、こうしたGoalを持つクライアントさんがよくいらっしゃいます。
もちろんGoalは自由です。誰がどんなGoalを持とうが自由です。
しかし、背後にどんなアルゴリズムがあるのか?を見抜けないと、機能不全に陥ります。
シンプルに言えば、社会によって書き込まれたGoalなのか?自らの心からwant toのGoalなのか?が重要です。
一見、Goalとしてはありに見えます。
でも、なぜか背後に妙な異臭が漂っていて、どす黒いデビルが見え隠れします。
なぜでしょう?
そのようなGoalの背後にあるアルゴリズムはなんなのでしょう?
シンプルに「誰かに認めて欲しい」というのは承認欲求ですし、「あの人にこうあって、こうなって欲しい」というのはGoalの押し付けです。
これらは、Goalとして機能しづらいのです。
なぜしづらいのか?と言えば、承認欲求というのは、その裏にコミュニケーション不全がありますし、実力不足があります。
実力不足があるのであれば、どの実力をどう伸ばしたいのか?どうなりたいのか?が本来のGoalであり、誰かに認めてもらうというのは結果でしかありません。
ヒーラーとしてみると、承認欲求を引きずっている方というのは、身体が致命的に弱い方、だらしない方が多いのが印象的です。
ここでいう「身体が弱い」というのは、なんというか、極めて非効率的に身体を動かし、身体操作効率そのものが悪い方のことです。
そうした方は、動けば動くほどエフィカシーが下がります。アスリートであれば、練習すればするほど、エフィカシーが下がっていくというほとんど意味のない練習を繰り返して、最後は朽ち果てます・・・。
暴飲暴食や間食の大量摂取もそうですし、全体的なデザインが杜撰すぎる方が多く存在します。
そうした方が、承認欲求を裏側に抱えていれば、心も身体もわかりやすく蝕まれます。
例えば、肋間筋、肋骨、鎖骨周辺などがボロボロになっているケースは日常茶飯事です。気功でアプローチするだけで、承認欲求が綺麗に消える方も多くいらっしゃいます。
過去に誰に、何を書き込まれたのか?が明確に見える方もいらっしゃいます。
そもそも、我々の言うGoalって、そういうものではないのです。
誰かに何かを思われるとか、誰かにこう思われたいとか、そういうことではありません。
シンプルに、猛烈に、こうしたい!というものです。心から湧き上がってくる衝動であり、溢れる情熱であり、このためなら命をかけても良いと思えるものがGoalです。
Goalという世界観を履き違えると、色々と面倒です。
Goalについて学びたいという方は、こちらで徹底的に学んでください。
目から鱗な気功術とGoal Settingの秘訣が満載です。
もちろん、誰かに認められたいというGoalを持つのは自由ですが、むしろ「誰にも認められなくても、理解されなくてもいいから、それでもやりたいこと」を追求していく人生の方が幸せなのではないかと思います。
「あの人にこうなって欲しい」などというGoalも同様です。
知識がなさすぎて、Setting条件そのものがデフォルトでエラーになってしまっています。まずは、そんな傲慢さ全開の自分を呪い殺しましょう^^
あの人がどうなるのかはあの人の自由です。それは大人になれば常識です。そういうGoal Settingをする人は、確実に失敗します。
例えば、子育てなどにおいて、子供に対してこのようなGoalをSettingすることで、子供を無意識レベルで押さえつけて、お子さんの心も身体も蝕む親は驚くほど多く存在します。
とにかく、スポーツ業界などはその温床です。(特に野球界などは絶望的です。そこら中にGoalの押し付けが蔓延しており、それを正義とするような低いI.Qの人々だらけです。業界として低迷するのは当然です。)
例えば、DK WORKSのクライアントさんの中には、「ヒーリングで家族を癒したい」と言う方も多くいらっしゃいます。
もちろん、Goalとしてはありだとおもいますが、一方で、極めて難しいのが家族のヒーリングです。それを知識として知っておかなければ、家族共々、倒れてしまうでしょう。
端的に言えば、「預言者郷里に容れられず」です。
このように、人々はイエスにつまずいた。イエスは、「預言者が敬われないのは、その故郷、家族の間だけである」と言い、人々が不信仰だったので、そこではあまり奇跡をなさらなかった。
<マタイによる福音書13:57>
そして、言われた。「はっきり言っておく。預言者は、自分の故郷では歓迎されないものだ。
確かに言っておく。エリヤの時代に三年六か月の間、雨が降らず、その地方一帯に大飢饉が起こったとき、イスラエルには多くのやもめがいたが、 エリヤはその中のだれのもとにも遣わされないで、シドン地方のサレプタのやもめのもとにだけ遣わされた。
また、預言者エリシャの時代に、イスラエルにはらい病を患っている人が多くいたが、シリア人ナアマンのほかはだれも清くされなかった。」
これを聞いた会堂内の人々は皆憤慨し、総立ちになって、イエスを町の外へ追い出し、町が建っている山の崖まで連れて行き、突き落とそうとした。
しかし、イエスは人々の間を通り抜けて立ち去られた。
<ルカによる福音書4:24〜30>
それを覚悟で、中長期的なスパンで、ヒーリングを考えなければ、家族(やパートナーなど)の書き換えというのは相当に困難です。
本気でそうしたGoalを達成していきたいのであれば、然るべき指導者を見つけ、ヒーラーからきっちりと伝授を受け、技術と理論のレクチャーを受け、Goalを確認し、丁寧にアプローチすべきでしょう。
そして、最低限、相手に対してヒーリングを体験してみたいかどうか?気功を受けてみたいかどうか?という許可を取ることが重要です。
依頼なきところに、ヒーリングは存在しないのです。
逆に言えば、あなたがヒーラーとして開業していないとしても、ヒーリングの依頼があれば、あなたはすでにヒーラーです。
他者にヒーリングをするというのは、本当に命懸けです。まずはそれを心得ることです。命を賭しても何がやりたいのか?というあなたのGoalが重要です。
別にそれがヒーリングでも、ヒーリング以外でも、なんでもいいのです。
そして、ひとたびヒーリングをしようと決意したのであれば、適当な知識や理論や技術ではなく、虚心坦懐を以って、一生を捧げて学ぶ覚悟で取り組むと良いでしょう。
人を救うってそういうことです。人の人生など、お手軽に救えると考えるのは幼稚な万能感です。
誰かなどほとんど救えず、それでも1mmでも、少しでもGoal方向に導くために諦めず、抽象度を上げ続け、学び続け、Goalを更新し続けるのがヒーラーという生き方ではないかと思います。
ヒーリングというのは、たしかに圧倒的な結果を手にできます。まるで魔術や魔法に感じるようなレベルで、心も身体も短期間で速やかに書き換わります。
しかし同時に、ヒーリングが手軽な技ではありません。
扱い方を間違えば、命すら奪われかねない極めて危険な面も多分に含んでいます。
I.Qがなければ、そして身体性がなければ、到底操ることができないのが気功という技です。ここでいう気功とは、共感覚による内部表現書き換えという認知科学由来の技のことです。
ですから、学びましょう!
そのために、Goal Settingは極めて重要です^^
■はじめての方はまずはこちら
絶望的な人生から、心と身体を書き換えて、成功し続ける7人のストーリー・メルマガ7日間講座
■募集中の遠隔ヒーリング企画
Goalを達成するための心と身体!Logosの世界と奇跡を起こす秘訣
■はじめての方はまずはこちら
絶望的な人生から、心と身体を書き換えて、成功し続ける7人のストーリー・メルマガ7日間講座
■先ずはヒーリング&カウンセリングを受けてみたい
(まずはヒーラーと二人三脚の関係性を作る)
(あなたのためのオリジナル遠隔気功)
(ヒーラーから、直接指導、ヒーリング&カウンセリングを受ける)
(遠方でも安心!オンラインセッション)
(心と身体を書き換えるための教養を学ぶ)
■気功を使って、自分を変えたい本気の人のための講座
(12ヶ月で、ヒーラーになる!)
〜BRAIN WORK OUT〜
(脳と心の仕組みを理解する)
(心と身体を書き換えるための教養を学ぶ)
■〜認知科学とヒーリング&カウンセリング DK WORKS〜メニュー
DK WORKSヒーリング&カウンセリング、コーチングメニュー
■DK WORKS公式LINE@
LINEアプリから「@odk3486s」で検索していただくと見つかります。
DK WORKSでは、うつ病、鬱、躁鬱病、鬱症状、トラウマ除去、心の悩みの解決法、心の病の改善、精神科でも治らない場合の取り組み方、心療内科でも効果が出ない時の取り組み方、落ち込み、摂食障害、鬱症状、抑うつ、心の病気、ストレスの原因、要因を解決する、うつ病の改善法、鬱の再発防止策、パニック障害改善、抑うつカウンセリング、鬱とヒーリング、不定愁訴、原因不明の体調不良、何をやっても楽しくない、過去のトラウマ、インナーチャイルド、その他、様々なご相談をいただいています。


夢を実現する数学的思考のすべて