2日目が終了しました。 | 岸大貴のブログ

岸大貴のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!


世界トランポリン、
昨日、2日目が終了し、
シンクロ予選、団体決勝が終わりました。








シンクロ予選の結果は、7位!
ですが、各国1組のみ決勝進出というルールがあり、もう一つの日本人ペアが3位で通過していたため予選敗退という結果に終わってしまいました。


応援してくださった方々、
本当に申し訳ありません。


もっとできたはず…。


本当に悔しいです。








そして、団体決勝。
結果としては5位で終わってしまいました。
しかし、僕個人としては納得のいく演技ができたと思っています。
そして、僕以外の亮介(堺選手)とひろと(海野)選手は若手の大学生で初の団体決勝。
決していい演技ではなかったけど、この2人は準決勝にも進出していますし、大きな経験であってくれてると嬉しいです!








昨日に引き続きなかなか苦しい場面が続き、また3日目以降出番がなくなったことがシンクロの予選敗退で決定してしまったため、団体決勝を前に心が折れそうになりました。


ですが、
土日出れないから、と急遽夜の団体決勝に向け応援に駆けつけてくださった方、
そして入場した時や、演技に入る前の多くの方々の大きな歓声、声援、
いろんなものが僕の背中を強く押してくれている気がしました。


僕自身も団体決勝で今大会は最後の一本になることはわかっていたし、悔いのない一本を跳び切ろう。そして胸を張って帰ろう、と心に決めていました。








演技が終わった後は、暗いトンネルを抜け出せたような気がしたし、思わずガッツポーズが出てしまいました。
また、観客席で見ていた個人は補欠でシンクロメンバーの銀河(棟朝選手)とかっちゃん(田﨑選手)に向けても、気持ちが出てしまいました。


そして、なにより多くの歓声をかけてくれた観客の皆さんに感謝の気持ちが溢れ出ました。


今大会、最後の最後にほんのちょっとだけ、強くなれた気がします。








僕のオリンピックへの道はまだ途絶えていません!
次は2月と4月に控えた、ワールドカップシリーズでさらに得点を重ねて、ワールドカップランキング枠でオリンピック出場を決めてきます。


引き続き、応援よろしくお願いします!!!!












FIG(国際体操連盟)のInstagramに入場シーンを載せていただきました(笑)