2019→2020 | 岸大貴のブログ

岸大貴のブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは!








みなさん、年末どうお過ごしでしょうか??


僕は、昨日30日に"跳び納め"、
いわゆる、年内最終練習を終えました!!


最後の練習はまずまずの内容で締めくくり✌️✌️✌️







そして、オフ1日目の今日は、アウトレットでお買い物😋😋😋


スニーカー大好きアスリートの僕は、値段を見た瞬間買うことを決意しました😏安すぎ😨😍








その他にも2019年、お疲れ自分ということで服を何着か👕








さて、
昨年もやりました…。
今年もやります…。


1年を振り返るコーナー!!!!


早速行きましょう😎








まずなんと言っても、今年は東京オリンピック選考レースが始まりました。








2月のワールドカップシリーズから始まり、


12月世界選手権まで長い戦いは続き…、


ずーっと気の抜けない1年間でしたね🤨🤨🤨








これがオリンピックへの戦いなんだ、とすごく感じた1年間でした。


と、同時にオリンピックへの道を酸いも甘いも経験した1年間だったかなと思います。


そんな一年の大会をかいつまんで振り返ります😁








オリンピックレース初戦の2月、ワールドカップシリーズ バクー大会、






いきなりの3位入賞、メダル獲得🥉
ワールドカップポイントも稼げたし、この結果により世界選手権の出場権も獲得することができました。


シンクロも優勝🥇













そして最初の国内試合は、納得のいく演技!


しかし2位🥈














↑でめちゃくちゃ悔しい思いをして臨んだ、世界選手権最終選考会、









こちらも納得のいく演技で念願の首位!!


大会ではなかったのでメダルはもらえませんでしたが、大きな価値のある試合でした✨








そこからは練習や合宿を重ね、9月後半・10月前半にかけてワールドカップシリーズ3,4戦!!


なんとか苦しながらも通し切ったロシア大会と、10割とはいかないけど自分の力を出せたスペイン大会🇷🇺🇪🇸








いずれの演技も実力だったのかな、と思います!


でもいずれもオリンピックにつながるワールドカップポイントも獲得できました!!


そしていずれも成長できた試合だったと思います!


そしてそして、
いずれもシンクロはメダル獲得、
スペイン大会は優勝でシーズン2勝目🥇








ここまでのワールドカップシリーズの結果で、ワールドカップランキングは7位、


オリンピックは射程圏内です👍


だが、しかし、
全然油断はできません!!
残り2戦が残っていて、結果次第ではどうにでも転びます。
まだこれからが、本当に重要な戦いです!!!








そして、11月末の世界選手権 東京大会🌍🗾








前回のブログでも書いた通りですが、、


積んできた練習も合宿も、出たワールドカップも、この世界選手権のためといっても過言ではないくらいの気持ちを持っていました。


しかし暗闇のトンネルにいる様な世界選手権で、苦しかったです。


その中で最後の最後、団体決勝で自分の演技ができ、トンネルを抜け出せた気がしました🙁











大会の振り返りは以上!!!








世界選手権で、トンネルを抜け出した、書きましたが、今現在の気持ちはちょっと変わりました。


今僕はトンネルにいる様な感覚です😕😕


でもそれは苦しい、暗い、先の見えないトンネルではなく、出口の光が見えているその名もオリンピックトンネル😏(笑)


あとは出口に向かって、一歩ずつ着実に進んでいくだけ!!








自分のことをしっかりと見つめ続け、自分の力を試合で出し切れる様な準備をして、大会に臨みます!!


そして、必ず東京オリンピックに出場し、メダルを獲得します🔥








2019年もたくさんの応援ありがとうございました!!!


2020年も、トランポリン岸大貴をよろしくお願いします!!!!