『人ありき』という経営理念の会社 | FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明オフィシャルブログ

FM岡山DJ牛嶋俊明のブログです。

今日は倉敷市林にある(株)キッカワヘ。
 
到着!と思ったら、社屋の前にキラキラの銅像が!
 
 
幸運児?
 
なんだ、こりゃ〜?と思いながらもパシャリ。
 

う〜ん。
 
上を向いているので、どんな表情をしているのかが伺い知れませんが…。
 
(株)キッカワによりますと、これは、造形作家の川埜龍三さんの作品。
 
同社の依頼により、川埜さんが自由に制作したそうだが、よく見ると面白い!
 
少年のズボンの右ポケットからアイスのあたり棒がはみだしています。
 
これは、幸運の一瞬が永遠に続く、或いは永遠に幸運が続くような姿が表現されているとの事。
 
へー!
 
素材は、アルミ蒸着加工が施され、純金色の鏡面仕上げ。
 
凄い!
 
立派な作りなんですね〜。
 
遠くからもとてもよく目立ち、近くで見るまでは、スターウォーズのC-3POかと思いました(笑)。
 
身長は、218cm。(株)キッカワの社員だそうです(笑)。
 
今年3月8日の入社で、推定学年は小学校3年生くらい。つまり、最年少入社になるそうです。
 
場所は、岡山県倉敷市林の(株)キッカワのメインオフィス前です。
 
なお、写真撮影、SNSヘの投稿は自由との事ですので、是非、チャンスあれば見てみてください。
 
しかし、車の通りが激しいので、気をつけてくださいね〜。
 
さて、幸運児でかなり書いてしまいましたが、訪れた目的は、6/5(金)に出演して頂く(株)キッカワの吉川社長との打ち合わせ。
 
もう10年の付き合いになり、大変お世話になっている方ですが、いつもお会いするたびに元気にになれる方。
 
それほどのパワーの持ち主で、何よりも優しくて朗らか。
 
お会いするたびに、『こんな人になれたらなぁ〜』と思う素晴らしい方です。
 
会社の経営理念は、『人ありき』。
 
これだけで同社がどういう雰囲気の会社なのか?わかりつつ、なぜ??と聞きたくなりませんか??
 
6/5(金)の『牛嶋俊明ドリームファクトリー』(毎週金曜日13:30〜15:55)の『ドリームトーク』(14:20〜)に出演していただきます。
 
どうぞ、お楽しみに!!