【昼弁最鏡】ここぞという絶対的なタイミングでしっかり結果を残すこと | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

昼弁最鏡

Change Talk,Change Life. 
"話し方を変えたければ生き方を変えろ!"
 
「喋りは生き方が9割」

22世紀に「広辞苑」から"人見知り"を削除
もっと自分を解き放ち自由に楽しく喋ろう
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
フリートークアドバイザーのTURKEYです


  第23回 あさラヴ!


こんにちは

フリートークアドバイザーのターキーです


今朝も早くから朝ライヴにお付き合い

本当にありがとうございます!!


今日の四字熟語


昼弁最鏡(ひるべんさいきょう)


こういう四字熟語を創作しました


然るべきタイミングで然るべき出来事

「いい時機に物事を興す」

そんな意味で使われると解説しました

詳しい即興解説はアーカイブをご覧ください


 コチラから➡️


そろそろ四字熟語以外のコンテンツ
ボクだけでなく視聴者の皆さんにも
朝のスタートを脳トレで弾みをつける
新コンテンツを始めようかと思ってる

Talkin'Crazy!!で実際に行っている
即興アドリブトークのコンテンツ
おそらく100近くはあると思います
最近正確に数えたことがないので…

もちろん四字熟語を止めるわけじゃなく
そろそろカンフル剤的なものを投入させる
そんなタイミングなのではないでしょうか
これもまた「昼弁最鏡」といえますよね

  キター!67kg台突入!!


ターキーの減量計画

ただ体重を落とすだけでなく

根本的な体質改善にも取り組む

肉体改造を公言して進めています


BMI値や体脂肪率も順調に下がり

今では「標準」クラスに入りました

そして今日決定的瞬間が訪れました


今まで68kg台で推移していました
なかなか体重が減らないのです

「そういう時期はあるよ~」

皆さんそうおっしゃいますね
諦めずに続けて良かったです

ちなみに最近はこんな推移でした


朝のライヴ配信
土曜日はボクの体重を当てるクイズ
『ターキーの体重当てまSHOW GP』
そう銘打って視聴者の方に当ててもらう

当てた方は1ポイントずつ加算していき
ボクが目標体重を達成したとき
一番ポイントが多かった方にプレゼント
何をプレゼントするかまだ未定ですが…
(実はもう決まっていたりする?)

今のところ1ポイントがお二人だけ
ちなみに先週は正解者はなしでした
あなたの鋭い勘を働かせて
是非プレゼントをゲットしてください

今夜も北野天満宮まで走りました
距離的には大したことはないのですが
減量を始めたら時は相当な運動不足
全てを走りきることなど到底無理でした

でも今はタイムトライアルをしているほど
慣れてくるあたりに負荷を上げていきます
そうして運動不足をも解消していきながら
身体能力をも向上させていくのが目標です

こういう負荷を上げるタイミング
『昼弁最鏡』のタイミングが大切です
負荷をそのままにすると身体が慣れる
結局は身体能力が上がらないままなのです

そうするとおのずと体重だけでなく
体脂肪率、BMI数値、内臓脂肪レベルなど
すべての数値を常に意識するようになる
体内外において『昼弁最鏡』にします!

今日も読んでいただき
本当にありがとうございます

また明日ね!