【頭上に大きな時計が!】人は見ているようで見ていないということを痛感 | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

気付かず!

Change Talk,Change Life. 
"話し方を変えたければ生き方を変えろ!"
 
「喋りは生き方が9割」

22世紀に「広辞苑」から"人見知り"を削除
喋りでもっと自分を解き放ち自由になる
日本フリートーク協会代表のターキーです


頭上の大時計

設置されていることに2ヶ月間気付かず
今日はFM-HANAKOに向かっているとき
前方文化センター壁面に違和感を持った
そして何気に見上げてみるとそこには!


なんと!
大きな四角の時計がありました!

これ今まで気付かなかったんです
人は見えてるようで見ていないもの
景色としてただ視界に入っているだけ
そんなことがまだまだ多いんでしょうね

聞けば2ヶ月ほど前にこの壁面に設置
元は守口市役所旧庁舎に設置してあった
その時計がこちらに移構されたという
再びまたここで時を刻むことになった

なので今日のメッセージテーマは…

「知らんかったぁ~!」

でした

連休最終日にも関わらず
たくさんのメッセージが届きました
お付き合い本当にありがとうございます

FM-HANAKO『プロムナード824』
ボクが担当してから950回目の生放送
以下は本日のボクの選曲ラインナップ
秋めいてきたのでそれを少し意識してます



『 Sunny Holiday / SOLID BASE 』




『 Change Direction / haven 』




『 WON'T GIVE IN / THE FINN BROTHERS 』




『 THE HARD WAY / KEITH URBAN 』




『 Amanda / BOSTON 』




『 Blaze Of Glory / BON JOVI 』




『 Livin' On The Edge / AEROSMITH 』




『 Sailing Ships / WHITESNAKE 』




『 A Whole New World / PEABO BRYSON 』


今日の選曲は以上です


番組中
秋刀魚の話をしました
それからというもの頭を離れない
完全に秋刀魚の口になってしまった

なので秋刀魚定食を食べて帰りました


ね!

背骨だけになるでしょ(笑)

今日も読んでいただき
本当にありがとうございます
また明日ね!

あ、台風12号が接近しています
今回は上陸の可能性が非常に高いです
明日以降の気象情報に注意してください
どうぞご無事で!

帰りは京都市営地下鉄ターキー専用車両