SURFACE 「PASS THE BEAT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

復活を遂げたSURFACEが早くも新作をリリース。前作「ON」から1年。今回はアレンジでホーンセクションモリモリでお届け。これは宮田‘レフティ’リョウの力なのかな。


1st「Phase」のシングルナンバー「それじゃあバイバイ」「なにしてんの」に通じるようなアレンジをメインに聞かせてくれるんだ。それゆえ、ゴージャスに聞こえるような仕上がりになったな。さらに磨きかかりまくりの永谷ギターと椎名ヴォーカル。歌詞も相変わらず、ごくごく身近な感じだし、君を忘れられなかったりするし、とにかく「これぞSURFACE」な1枚です。


勢いあふれるロックチューン、切なさ爆発バラードナンバーなどなど、とにかくSURFACEの世界観にどっぷり浸れる1枚です。


初回盤はなんと2種も用意。A盤はPV2曲を収録したDVD、B盤はボーナストラック2曲収録の2枚組CD仕様となっています。