スガシカオ 「THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

スガシカオ、初となるライブアルバム。まさしくベストなパフォーマンスで、お客さんたちも大いに盛り上がっている様子が窺えるね。


最新アルバム「SMILE」からのナンバーもあり、デビュー曲もあり、とにかくバンドとの一体感で脂の乗ったスガシカオのパフォーマンスがとことん楽しめます。時に「Thank you」での「ファンクが好きなんじゃないの?」なんて挑発、さすがだね。お客さんの楽しさも伝わってきますよ。



全13曲をCDに詰め込んで聞かせてくれるんだけれども、これは是非とも生で聴きたくなる、ライブに行きたくなる、そんな作品です。



初回盤には、ライブパフォーマンスを収録したDVD付きの2枚組仕様。CDとかぶるナンバーも数曲あるけれども、なかなか見応えのあるライブパフォーマンス。楽しいんだ。見て良し、聴いて良しな作品ですね。